« 紙細工のようなペーパーカスケード | トップページ | 焼きたてのパンは美味しいわよね~♪サンマルク »

2011年5月 4日 (水)

おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ

 今日は一日、穏やかな日でした。昨日の雨のおかげで、黄砂はそれほどでもなく、洗濯物がよく乾きました。こんな日が続いてくれるといいんですけどね~。

 さて、この前、京急百貨店の催事に、グディーズヨコハマが来てて、細長い筒のようなものが並んでいました。何だろう?のぞいてみると、ドラジェでした。一つずつ袋に入って、さらに筒に入っています。持ち運びに便利です。んっ?

 あたしが最初にイメージしたのは、高い塔。ランドマークかな?次にイメージしたのはリレーのバトンかな?まあ、それはどうでもいいんですが・・・。

R0035345

 アーモンドコンフェティって言って、イタリアのスイートアーモンドなんだそうで、結婚式や誕生日での祝いの菓子として招待客等に渡されるんだとか。ドラジェは表面を固くしたチョコがコーティングしてるのが多いんですが、こちらは柔らかいそうです。それはおもしろいですね。

R0035356

 こちらはストロベリーで、女性に一番人気だそうです。きれいなピンク色です。

 一つ食べてみると、いちごの甘酸っぱいチョコのパウダーの味がして、その後に、とても香ばしいアーモンドが出てきます。チョコパウダーは、割と厚めにコーティングされているので、柔らかくて、不思議な食感です。一気にかんで食べるのがいいですね。

R0035359
 こちらはココアで、男性に一番人気だそうです。食べてみて納得、こちらは苦味を効かせていますね。ただ、苦いだけじゃなく、甘さもあるので、どんな人も食べれます。こちらの方が、アーモンドの味と香りが引き立つ気がします。美味しいです。

 おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ、美味しかったです。残りは、会社でおやつにしようかな?明後日まで残ってたらだけど。う~ん。

ではで~たです。
店名:グディーズヨコハマ
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-222-2175
品名:横濱アーモンドコンフェッティ(ストロベリー、ココア)
値段:各630円(税込)
評価:4.1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 紙細工のようなペーパーカスケード | トップページ | 焼きたてのパンは美味しいわよね~♪サンマルク »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39825256

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ:

« 紙細工のようなペーパーカスケード | トップページ | 焼きたてのパンは美味しいわよね~♪サンマルク »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想