« 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪ »

2011年5月21日 (土)

ロードヒポキシス(アッツ桜)がとってもきれい♪

 今日はいい天気でしたが、風が強かったですね。天気がいいから洗濯物はよく乾くけど、風で飛びそうで、危険です。雨が降るより、ずっといいんだけど、穏やかに晴れて、気温もそれほど上がらないのが理想です。でも、来週から梅雨かもね~。

 3月は、土しかなかった鉢ですが、4月に、ちょこっとだけ芽が出て、5月に入って細長い葉っぱが出てて、先週、蕾ができたと思ってたら、ロードヒポキシス(アッツ桜)がこんなにいっぱいのお花が咲いてくれてました。きれいですね~。

R0110319

 ピンクよりも少し赤味を帯びた、きれいな色です。
 ロードピポキシスは、球根で育つんですが、小さな球根から、こんなにいっぱいきれいなお花を咲かせてくれて、とても愛おしいです。

R0110321

 満開と思ってたけど、アップで見ると、蕾がまだまだありますね~。

 ロードポキシスの花言葉はいろいろありますが、「可憐」って言うのが一番好きかな。だって、あなたにぴったりの花言葉だもの。きれいなお花を精一杯、咲かせてくれるんだもの。

 今年も、あなたに会えて、とても嬉しいです。もうちょっと、可憐なお花をあたしに見せてちょうだいね。

大輪アッツ桜(ロードヒポシキス) オリエンタルレッド 苗 大輪アッツ桜(ロードヒポシキス) オリエンタルレッド 苗
販売元:ガーデン このはな
ガーデン このはなで詳細を確認する


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40078958

この記事へのトラックバック一覧です: ロードヒポキシス(アッツ桜)がとってもきれい♪:

« 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想