« ナデシコ、今年もきれいに咲いてます♪ | トップページ | 信州はまじめで美味しいです♪ »

2011年5月15日 (日)

お誕生日はスイーツ三昧♪

 今日は風が風がちょっと強かったけど、いい天気でしたね~。気温もそれほど高くなく、とてもすごしやすい日でした。

 今日はあたしの誕生日。29歳と12×n ヶ月(nは整数、マイナスもあり)になりました。この一年は、ず~っと、100m走をし続けたみたい。(マラソンじゃなく。)これからの一年は、もう少し余裕を持って、すごしたいんだけどな~。

 さて、お誕生日のこの日、上大岡の京急百貨店で開催されている大信州展で、スイーツをいっぱいゲットし、スイーツ三昧の日になりました。美味しかった~。

 全部食べきったわけではありませんが、買って帰ったスイーツを、紹介しますね。

R0110233

 まずは麦香房 epiのハニートースト。食パンを半分に切って、切り口にたっぷりのハチミツとスライスアーモンドをのせて、トーストしたものでしょうか?

 ガブッと手づかみで・・・は、さすがにできないので、1/4に切っていただきます。わ~、香ばしいくて・・・、かなりしっかりとしたパンですね~。外側のところが思ったよりも固いんですが、すごく香ばしくて、かみしめるとパンの美味しさが、どんどん出てきます。

 一方、内側は、柔らかで、ハチミツがしみこんだところはさらに柔らかく、かむと、いい香りと甘さのハチミツが、ジワ~ッと出てきて、すごく美味しいです。すごいパンですね~♪

R0110259

 こちらはちゃたまやのたまごプリン。一つ315円ですが、4つで1050円。お得です。

R0110264

 かわいいパッケージですね~。これがスタンダードのプリンみたいです。

R0110277

 スプーンで、一口いただいてみると。えっ?オッ?オオ~、美味しい♪

 柔らかすぎず、固すぎず、それでいてお口の中で、滑らかに溶けていきます。味は控え目ながら、卵の風味がすばらしく、たまらない美味しさです。すご~い。

R0110266

 こちらは抹茶のババロア。すごく抹茶まっちゃしてますね~。抹茶を使ったスイーツは、難しいんだけど、どうでしょう。

R0110275

 スプーンで、一口いただいてみると、オオ~、抹茶だわ。抹茶、抹茶ですよ。見たら分かるとおり、抹茶なんですが、味の方は、とても澄んだ、心安らぐお味で、すごく美味しいです。

 まるで、お抹茶をそのままババロアにした、とても美味しいプリンです。こんなプリンに出会えてしあわせだな~♪

R0110283

 こちらはラズベリー。オ~、美味しいよう。わ~、これはすごいわね~。甘酸っぱいソースが、びっくりするくらいプリンに合います。普通、プリンと酸味は合わない気がするんだけど、このプリンは、甘酸っぱいソースがあることで、ワンランクもツーランクも上の美味しい味に変身しています。たまらない美味しさですね~。

R0110222

 こちらは栗福です。あたしのポリシーに反して、58分行列に並び、やっとゲットすることができました~。

R0110225

 栗の形の栗福は、プクプクです。待ってる時間がずいぶん長かったので、焼いてるところを、何回も見ました。中にはたっぷりの栗のペーストと渋皮付の栗が入っています。

R0110228

 生地が厚いので、横も何回も焼いていました。こっちから見ると、厚さが分かりますね。

 小さなあたしのお口には、とても入りきらないので、端っこにカプッとかみつくと、わ~わ~わ~、すごい、すごい、すごいよ~。

 たっぷり入っている栗のペーストは、栗の旨みと香りがものすごいです。なのに、甘さは控え目で、生地との相性もいいです。

 これだけたくさん栗のペーストが入っていると、むつこいんじゃないかと思ったけど、全くそんなことはなく、この栗のペーストだけでも、食べたいくらいです。この感じはね~、そう、モンブラン、モンブランですよ。モンブランのマロンペーストが中に入った感じです。

 お誕生日にスイーツ三昧で、これからの一年が見えてくるみたいです。いっぱいウォーキングしないといけないかな。

ではで~たです。

店名:麦香房 epi
住所:長野県長野市稲里町中央4-10-1
TEL:026-291-0224
品名:ハニートースト
値段:483(税込)
評価:4.4

店名:ちゃたまや
住所:長野県佐久市桑山102-1
TEL:0267-51-5810
品名:たまごぷりん(4個)
値段:1050円(税込)
評価:4.4

店名:小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福(5個)
値段:1155円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ナデシコ、今年もきれいに咲いてます♪ | トップページ | 信州はまじめで美味しいです♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

プリンおいしそうですね^^

Caさん、お誕生日おめでとうございます♪
甘くて美味しいお菓子に囲まれて良い日になりましたね。
Caさんにとって少し落ち着きながらも充実した一年になりますように♪

Caさん、お誕生日おめでとうございます!

スイーツがいっぱい♪
幸せそうですね~。
お顔が目に浮かびます。
一番最後の栗福。初めてみました。
小布施堂さんのなら、絶対に間違えないですね。
1時間も行列したのですか!?
「私お誕生日なので、一番前の人、買ってください!!」って言っちゃえば
買ってもらえたかも。(笑)

あ、やっぱり!
Caさんも確か 5月がお誕生月と思っていました。
おめでとうございます。
大信州展 火曜日までですね。
行ってみます。

お誕生日 おめでとぉございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
… 福栗 が (´¬`*)

あらまぁ。
お誕生日でしたか。
でも何もお渡しできないので、Caさんの幸せを思いながら美味しいものを食べさせていただきます。

おばんじょぅ・・  あ・・・

あたんじょうび おめでとうございます。

☆ゆう*玉さん、
三種類のプリンは、どれも、すごく美味しかったです。
どちらかで出会ったときには、ぜひゲットしてください。オススメです。

☆CESIAさん、
ありがとうございます。
あたしのこれからの一年を象徴するような、美味しい一日となりました。
お仕事はマイペースで行けたらいいんですけどね~。

☆やっこさん、
ありがとうございます。
もうね~、これ以上ないのニコニコ顔で、美味しい一日でした。
栗福は、びっくりの美味しさで、行列をするだけの価値が十分にあるお菓子でした。
お誕生日なので、Mに並んでもらかとも思いましたが、一人で時間をつぶすのが嫌だったので、一緒に並びました。一人5個までだったけど、おかげで10個、ゲットです。

☆つつじさん、
ありがとうございます。そう、同じ5月生まれでした。
火曜日は、午後5時までですから、注意してくださいね。
まじめな美味しい信州が、待ってますよ~。

☆ヌシさん、
栗福を、並んでお土産に買えば、お嬢様は大喜びでしょう。
でも、一つ食べちゃうと、独り占めしちゃうかも?

☆ぶりさん、
五月は、いろんなものが美味しくなって、嬉しいです。
これからの目標は、カレーパイ食べることにしました。

☆maruto082さん、
ありが十匹・・・、ありがとうございます。
美味しいものに、いっぱい会える一年にしたいです。

Caさん、遅れてしましましたが…お誕生日おめでとーーっ♪
スイーツ三昧であま~くて楽しいお誕生日を過ごせたのでしょうね!
Caさんにとって楽しくて充実した一年になりますように(*^ω^*)ノ彡

栗福…美味しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆juntak29さん、
ありがとうございます。
美味しい誕生日を、今年も迎えることができました。
これからの一年は、よりいっそう楽しくしたいと思っています。
juntak29さんの情報は、いつも参考にさせていただいています。これからも、美味しい情報をお願いしま~す。

Caさん、お誕生日おめでとうございます♪
この一年もCaさんにステキなことがたくさん訪れますように。
今後とも美味しい情報、楽しいお話、可愛いお花の写真、毎日のアップを楽しみにしています。
お祝いが遅くなってごめんなさい。

遅ればせながらですみません。
Caさん、お誕生日、おめでとうございます!!
やはり、誕生日には甘いものが食べたくなりますよね(o^-^o)
美味しそうなスイーツがズラリと並んでいると・・・どれから手を付けようか迷ってしまいそうです。

小布施堂の栗福・・・美味しいですよね~(゚▽゚*)
しかし、58分待ちとはすごいですね、ビックリです!!
でも並ぶだけの価値がある美味しい栗福ですから仕方ないところでしょうか。

Caさんにとって・・・今年1年良い年となりますように心から願っています。
お忙しいようなので、お身体には十分に気をつけて下さいね!!

☆オカモさん、
ありがとうございます。
誕生日から占うと、美味しいものに出会い続ける一年になりそうです。
これからも、よろしくお願いします。

☆スパさん、
ありがとうございます。
栗福、すごく美味しいお菓子でした。待つのはしんどかったけど、しんどさも吹き飛ぶ美味しさに大満足です♪
美味しいものとの出会いで、楽しい一年にしたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40001621

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日はスイーツ三昧♪:

« ナデシコ、今年もきれいに咲いてます♪ | トップページ | 信州はまじめで美味しいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想