« しっとりロールチーズケーキ♪ | トップページ | 紙細工のようなペーパーカスケード »

2011年5月 2日 (月)

豚バラ肉の厚切りステーキ♪

 今日は暦通り、会社に出てましたが、75%の人がお休みで、会社の中は快適♪
 自分のペースで、サクサクお仕事ができるのって、いいですね~。

 お仕事をいっぱい進むと、お腹が空くもの。黄砂で外が霞んでるけど、喰の道場でランチを食べようかな。

 今日はなぜか沖縄料理が食べたい気がしてて、ソーキそばにしようか、ゴーヤチャンプルもいいわねって、思っているうちに、喰の道場に到着です。琉球’Sのメニューを見てると、豚バラ肉の厚切りステーキって言うのがありました。豚バラ肉でステーキって、すてきですね~。今日はそれにしましょう。

R0035362

 しばらくして出てきた豚バラ肉の厚切りステーキは、タマネギが上に乗ってて、全貌を明らかにしていませんが、ボリュームがあって、美味しそうなことは、容易に想像がつきます。
 お吸い物が、美味しいだけじゃなく、何か体がホカホカする気がします。あ~、なるほど~、生姜が入っているみたいですね。おもしろいですね~♪

R0035368

 さて、では、豚バラ肉の厚切りステーキ♪いっただきま~す♪

 えっ?おっ、美味しいですね~。豚バラ肉は、すごく柔らかいんですが、表面が強めにソテーされているので、表面の薄皮一枚だけがパリッとしてて、中が柔らか~。食感が楽しすぎます。

 この味がまたいいですね~。薄塩かな?味付けは薄目ですが、じわ~っと、豚バラの旨みが広がってきます。

 水菜やタマネギとの相性も抜群で、お箸がどんどんすすんじゃう~。美味しいです。

 やっぱり沖縄料理はいいですね~。美味しいだけじゃなく、体も元気にしてくれる感じがしてくれます。これで午後も、いっぱいお仕事できそうです。どうも、ごちそう様。

店名:琉球’S
住所:海老名市中央1-14-26 喰の道場
品名:豚バラ肉の厚切りステーキ定食
値段:800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« しっとりロールチーズケーキ♪ | トップページ | 紙細工のようなペーパーカスケード »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39844632

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ肉の厚切りステーキ♪:

« しっとりロールチーズケーキ♪ | トップページ | 紙細工のようなペーパーカスケード »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想