« お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 | トップページ | ラケルで美味しいオムライス♪ »

2011年5月25日 (水)

ミニバラがきれいに咲き始めました♪

 今日は朝からすっきり晴れて、いい天気でした。湿度も低くて、とても過ごしやすい日でした。こんな日が続けばいいんですけど、また梅雨空になっちゃうんでしょうね。

 久しぶりにお庭に下りると、ミニバラがきれいなお花をいっぱい咲かせ始めてました。蕾がいっぱいあって、ポツポツと咲いていたのは知ってたのですが、たくさんお花が咲くと、きれいですね。

R0110395

 バラは、正直、めんどうくさいお花です。葉っぱはチッチャな毛虫に食べられたり、黒店病にかかったり、カイガラムシがいっぱいについたりして、気がついた時には、今年は終わっちゃったってことが何回もあって、かわいそうな年の連続でした。

 今年は、春に温度が低かったこともあり、害虫や病気が襲ってくるのがまだそれほどないみたいです。このまま、お花が終わるまで、このままだといいんですけどね~。

R0110370

 こちらのピンクもきれいですね~。いかにもバラって感じです。こちらは、葉っぱがすごく元気ですね。蕾もまだまだあるので、きれいなお花がもっと見せてくれそうです。

 ミニバラの花言葉は、色に寄っていろいろあるみたいで、
    オレンジのミニバラは、「無邪気」
      ピンクのミニバラは、「愛を待つ」

 どちらも、納得の花言葉ですね。ミニバラは、小さいので、かわいいですから、守ってあげたいって気持ちになります。
 これからも、あなた達を見守っていくから、もう少しの間、きれいでかわいいお花を咲かせていてちょうだいね。

【父の日*第一園芸】【お届け日6/17-6/19】【メッセージ可】  幸せの黄色い花を父の日に、輝くような花色のミニバラ 【イエロー 黄】 花鉢「ミニバライエロー」バスケットセット【父の日】【第一園芸】【楽ギフ_メッセ入力】 【父の日*第一園芸】【お届け日6/17-6/19】【メッセージ可】  幸せの黄色い花を父の日に、輝くような花色のミニバラ 【イエロー 黄】 花鉢「ミニバライエロー」バスケットセット【父の日】【第一園芸】【楽ギフ_メッセ入力】

販売元:第一園芸
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村


« お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 | トップページ | ラケルで美味しいオムライス♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

毎年枯らして失敗しちゃっていましたが、
今年は越冬に成功lovely

今黄色い花を咲かせています。

お花はいいですね~~~heart04

☆ドラ子7093さん、
バラをきれいに咲かせるのは難しいですよね。
あたしも、毎年、かわいそうなことをし続けちゃってます。
でも今年は、気温の変化が、ミニバラに良かったみたいで、きれいに咲いてくれました。
黄色いお花もきれいでしょうね~。
台風が心配ですが、守ってあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40133703

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラがきれいに咲き始めました♪:

« お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 | トップページ | ラケルで美味しいオムライス♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想