« 三崎 豊魚さんで、漬け丼を | トップページ | ニオイバンマツリがいい香りのお花を咲かせ始めました♪ »

2011年5月 7日 (土)

オ・プティ・マタンは何度食べてもやっぱり美味しい♪

 今日は朝からどんよ~り。小雨も降ってて、お出かけはちょっとできないかな。

 でも、せっかくの休みなので、歩いてすぐのオ・プティ・マタン(Au petit matin)へ、ケーキを少し買って来て、夜のお茶会をすることにしました。

 まずは、お約束のショートケーキ。このショートケーキは、小さいんですが、ものすごく美味しくて、これがないと、Mは不機嫌になり、あるとニコニコになります。当然今日もニコニコです。

 口当たりがいいんだけど、コクのある美味しいクリームと、口溶けが良くていい香りのスポンジと、甘酸っぱい苺のコンビネーションが最高で、あっと言う間に、なくなっちゃいました。 

R0110066

 こちらは黒糖のミルフィーユ。一番上が、一番上のヌガーみたいなフニャ~ッとしたのが黒糖の層で、黒糖らしい、風味と甘みが、すぐ下のカスタード、さらに下のパイと実によく合います。
 パイがしっかりしているので、きれいに食べるのが難しいけど、お茶を飲みながら、一生懸命、美味しくいただきます。

R0110060

 こちらはポム・ポローネ。クルミが下のムースで、上の茶色いものは、りんごです。

 これはね~、かなり気に入りました。ケーキでは珍しく、苦味を効かせたムースです。でも、その苦味の中に、クルミの香りと風味とジャムのように柔らかいりんごの旨みが感じられて、すごく美味しいです。

R0110056

 こちらはフロマージュ。シンプルですが、濃厚なチーズの味と、香りがすごくいいです。
 とても濃厚なので、ホワイトクリームをつけて食べるとちょうどいいくらいです。お茶によく合う美味しさです。

R0110054

 ラストはティラミス。これもまたおもしろくて美味しいです。
 黄色い下の層と、上のクリームは、それだけを食べても、あんまり美味しくありません。旨みは感じるけど、甘さが足りない気がします。
 でも、上から下まで、一緒に食べると、あ~ん、ティラミス美味しい~♪
 真ん中にあるごつっとしたものは、メレンゲを焼いたもので、全体に甘みを与えてくれます。そして、上のクリームと下の黄色い層が出会うことで、すごく美味しいティラミスになっちゃってます。全体が柔らかいので、まるでプリンを食べてるみたいに、スプーンで、美味しくいただきました♪

R0110049

 やっぱりオ・プティ・マタンは、何度食べてもやっぱり美味しいわね~。幸せな時間を、どうもありがとうございます。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ショートケーキ、黒糖のミルフィーユ、ポム・ポローネ、フロマージュ、ティラミス
値段:400円、360円、400円、350円、420円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 三崎 豊魚さんで、漬け丼を | トップページ | ニオイバンマツリがいい香りのお花を咲かせ始めました♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39902788

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタンは何度食べてもやっぱり美味しい♪:

« 三崎 豊魚さんで、漬け丼を | トップページ | ニオイバンマツリがいい香りのお花を咲かせ始めました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想