« 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara | トップページ | ベーカリーポイント BLUE CORNERの美味しいパン♪ »

2011年5月11日 (水)

いっぱい食べて、美味しかった~♪台湾料理 秦豊

 今日もいっぱい雨が降ってますね。警報が出たって聞いたけど、まるで梅雨みたいですね。早く青空が見たいよう。

 前に、MMと話していて、「最近中華に飢えてる。美味しい中華をお腹いっぱい食べてみたい。」ってMMが言うものだから、この前行った台湾料理 秦豊のことを話すと、MMは興味津々。今日、二人で食べに行くことにしました。

 お店に入って、メニューを見ながらオーダーを相談するんですが、MMは食べる気満々なので、これもあれもって、すごい数になってしまいました。しかたがないから、あたしが、これはダメ、こっちはお腹と相談して追加でオーダーするか考えましょうねって、ずいぶん減らして、お姉さんにオーダーを出しました。

R0110135

 最初に出てきたのは、特製玉子入りマーボー豆腐。鉄鍋に入ったマーボー豆腐は、グツグツ言ってます。
 少しいただいてみると、アッ、アツッ、わ~、から~い。かなり辛いです。でも、この辛さ、いい辛さです。それと、旨みがたっぷりで、辛さに慣れてくると、ご飯がないのに、箸がじゃない、レンゲが止まりません。
 玉子がまるで湯葉みたいになってて、それが、マーボー豆腐の味を深くしてくれています。(あれほんとに玉子かな?湯葉って言われても、信じちゃうんだけど。)

R0110139

 こちらは、あたしが大好きな海苔水餃子。海苔の風味と、香りと食感が、スープたっぷりの水餃子の中で、存在感がたっぷりです。

R0110142

 こちらはニラ餃子。ニラらしさを残しながらも、ニラと水餃子の中のスープとの相性のよさは抜群です。
 MMは水餃子がずいぶん気に入ったみたいで、箸がどんどんすすみま~す。あたしも負けずにすすみま~す。

R0110144

 こちらは豚角煮・青菜添え。これも美味しいですよ~。臭みが全くなく、柔らかくて、美味しい角煮は、それだけで食べてもずごく美味しいのですが、青菜と食べることで、よりいっそう美味しくなります。もう少し青菜があってもいいくらいだわ。

R0110155

 こちらは一口屋台ビーフン。優しいスープですが、すごく美味しくて、スープだけでも一杯のめるくらいです。ビーフンも香りが良くて、すごく美味しいです。

R0110149

 次は干し大根と玉子焼き。干し大根を炒めて、その上に玉子焼きにしたのかな?裏側が、まるでシラスを入れてるみたいな味と食感で、とても楽しいです。美味しいわよね~。

R0110146

 ショウロンポウをレンゲにのっけて、細切りの生姜をのせて、赤酢をかけて食べます。アチッ~、熱いよう。中のスープがたまらない美味しさです。でも、お口のなかは、すごい状態です。でも、美味しさには勝てませんね~。

R0110152

 ようやく海老チャーハンまで来ました。プリッとした海老が、パラッとした美味しいチャーハンに入っています。美味しい~。美味しいです。でも、限界が・・・。
 MMと力を合わせて、何とか、完食です。よく食べたね~。

R0110160

 デザートの杏仁豆腐は・・・。超濃厚です。水っぽさのかけらもない、100%杏仁豆腐?この杏仁豆腐は、フルーツが杏仁豆腐の濃厚さを和らげてくれます。すごく美味しいんだけど、デザートで、まさかのトドメを刺されちゃいました。

 美味しかったよね~。でも、お腹が・・・。MMもあたしも、わずか数分の駅までの道のりが、長く感じられたことはありませんでした。終わり。

ではで~たです。
店名:台湾料理 秦豊
住所:横浜市西区戸部町7-224
TEL:045-313-2380
品名:特製玉子入りマーボー豆腐、海苔入り水餃子、ニラ水餃子、豚角煮・青菜添え、一口屋台ビーフン、干し大根と玉子焼き、ショウロンポウ、海老チャーハン、杏仁豆腐×2
値段:900円、350円、350円、900円、200円、600円、580円、800円、300円×2(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara | トップページ | ベーカリーポイント BLUE CORNERの美味しいパン♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39967554

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい食べて、美味しかった~♪台湾料理 秦豊:

« 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara | トップページ | ベーカリーポイント BLUE CORNERの美味しいパン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想