« 豚バラ肉の厚切りステーキ♪ | トップページ | おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ »

2011年5月 3日 (火)

紙細工のようなペーパーカスケード

 朝起きると、すいぶん曇っていたので、黄砂かな?って思ってたら、お昼ごろにはぽつり、ぽつり、雨が降ってきました。曇ってただけなのね。

 雨の方は、昼の間はそれほど降らなかったので、お庭の手入れがゆっくりできました。強くなり始めた紫外線も、今日は少な目だものね。でも、麦藁帽子は、しっかりかぶっています。

R0034719

 お庭の片隅で、ペーパーカスケードがかわいいお花を咲かせてくれていました。

 ペーパーカスケードのお花は、いかにもキク科って感じのお花ですが、花弁を触ると、びっくり、カサカサしてて、紙細工じゃないの?って思っちゃうような触感です。

R0034722

 こうやってアップで見ると、白い花弁には折れ目のスジが入ってて、数も多いし・・・。手の込んだ紙細工のようです。

 お花からは、かすかに甘い香りがして、とても大好きなお花です。

 ペーパーカスケードは、オーストラリアの乾燥地が原産らしいので、過湿は禁物です。土が乾いてから、たっぷりお水をあげるようにしましょう。

 ペーパーカスケードの花言葉は、「小さな思い出」。あなたとの思い出は、いっぱいですよ。もっともっときれいなお花を咲かせて、もっといっぱい思い出を作りましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 豚バラ肉の厚切りステーキ♪ | トップページ | おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39857200

この記事へのトラックバック一覧です: 紙細工のようなペーパーカスケード:

« 豚バラ肉の厚切りステーキ♪ | トップページ | おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想