« パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪ | トップページ | お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 »

2011年5月23日 (月)

かながわには、あたしの知らない美味しいものが

 京急百貨店の地下食品催事場で、かながわ味の名品展が開催されていました。

 一周、ちょうど回ったところで、カレーパンを見つけました。弦斎カレーパン?食道楽の味?

R0110348

 よく分からないんですが、すごくいいニオイがします。

 何でも、「食道楽」っている本に書かれているカレーを入れてるんだとか。その作家が村井弦斎さんなんですね。

R0110353

 お家に持って帰る途中、完全密封したつもりなのに、揚げ物とカレーの香りがすごいです。どちらもいい香りなので、きっと美味しいんだろうな~。

R0110357

 お家に帰って、オーブンでちょっと温めて、いっただきま~す。

 オッ、カリっとしてる。アッ、モチっとしてる。どっちなの?クスクス。生地がすごくおもしろくて、表面はカリっとしてるのに、厚めの生地自体はモチっとしています。あたしの小さなお口では、一口目でカレーにはたどり着けません。

 二口目、オ~、カレーだわ。いいカレーですね。辛さは控え目?福神漬が隠し味・・・、ではないわ。存在感たっぷりで入っています。

 すごく美味しくて、半分食べたところでお茶を飲むと。えっ?辛い。辛いです。何でだろう?最初は感じなかったのに、スパイスかな~?辛さを感じるようになりました。辛いといっても、心地よい辛さ、美味しい辛さです。う~ん、おもしろいカレーパンですね~。

R0110361

 辛いもの後には、甘いものよね~。シベリアも買っていました。

 お~、なつかしのシベリア・・・、あの~、実はあたし、シベリアをいただくのは初めてなんだけど・・・。

 あんことスポンジの和洋折衷。うん、美味しいですね~。三口でなくなっちゃったけど。

R0110364

 実は葉山コロッケも買ってました。とても有名ですが・・・、実はこちらも初めて。ちょっと小ぶりだけど、どうなんでしょう? 

R0110366

 一つ、つまんでいただくと、オ~、これが葉山コロッケなのね。美味しい。美味しいわ~。

 味のバランスがすごくいいですね。味がしっかりついているんですが、濃いわけじゃなく、そのまま、おやつ感覚でいただくことができます。酒の肴にもなりそうです。

 それでいて、おかずとして、ご飯にも合うし、パンにはさんでコロッケパンにしてもいいでしょうね。

 どんな風に食べても、美味しいコロッケですね~。すばらしいです。

 かながわには、まだまだ、あたしの知らない、美味しいものがあるんですね~。

ではで~たです。

店名:高久製パン
住所:神奈川県平塚市老松町10-18
TEL:0463-21-2614
品名:弦斎カレーパン、シベリア
値段:210円、181円(税込)
評価:4.3

店名:葉山旭屋牛肉店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内898
TEL:046-875-0024
品名:葉山コロッケ
値段:81円(税込)
評価:4.3


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪ | トップページ | お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

夜中なのに無性に揚げ物が
食べたくなってしまいましたー

か~さん、責任とってくださいぃぃぃぃ

つまみなしのワインは 口さみしくて。sad

>あの~、実はあたし、シベリアをいただくのは初めてなんだけど・・・。
あら意外 catface
そしたら是非とも
桜木町・音楽通りのコティベーカリーのシベリアをご賞味くださいませ ♪
三口では無くならないと思いますよ (笑)

Caさん、こんにちは!
シベリアなつかし~~ヽ(´▽`)/これって素晴らしいコラボですよね(笑)
葉山コロッケはつい先日、肉屋の店先で揚げたてを食べてきました♪
見事に写真撮り忘れてブログに載せられませんが…(;´▽`A``
「おやつ感覚」、ホントその通りですね♪

☆U子さん、
はい、責任とります・・・。
葉山コロッケ10個でいい?それとも、弦斎カレーパン6個?
とっちもでパーティーですね~。

☆ヌシさん、
シベリアの名前も姿も知ってたんですが、食べたことがなかったんです。美味しかった~。
三口でなくならないシベリアを、今度、探しに行ってみます。

☆juntak29さん、
シベリアは、あんこがいいですよね~。気に入りました。
葉山コロッケは、どんな風に食べても、美味しいですよね~。
揚げたてなら、なおさら美味しかったでしょうね~。食べたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40105063

この記事へのトラックバック一覧です: かながわには、あたしの知らない美味しいものが:

« パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪ | トップページ | お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想