« 途中下車してやさしいちから | トップページ | ロードヒポキシス(アッツ桜)がとってもきれい♪ »

2011年5月20日 (金)

横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪

 大好きだったとんかつせり沢 。接客のすばらしいお母さんと、とても無口なお父さんとが、とても美味しいフライを食べさせてくれてたのですが、4月に閉店して、もう一ヶ月になるんですね。お客さんのほとんどは、お父さんの声を聞いたことがないと思いますが、お客さんが少なくなったりした時に、しゃべっているところをあたしは何回も見てました。本当は、話すのが嫌いじゃないと思いました。どうもご苦労様です。のんびりと、お母さんとお話をしてくださいね。

 テナント募集の大きな貼り紙が貼られたとんかつせり沢 さん跡地を通り越し、横横家でラーメンをいただくことにしました。

 お店に入ると、わ~、すごい人。でも、食券を買いながら、列に並ぼうとしたら、一気にお客さんが帰られて、ちょうどあたしまで、座ることができました。ラッキー。

R0110312

 いつもの通り、ラーメンと、もやしにんにくの食券を買っていましたが、壁に貼られたわかめきくらげミックスもトッピングしてもらうことにしました。それと、あたしは味薄めで。

 出てきました。今日もすごい量ですね~。まだ余裕がありそうに見えますが、トッピングをスープに沈めたら、あふれちゃいますね。

 普通だと、あたしにはちょっと濃いんだけど、薄口にしてもらっているので、あたしにはちょうどいいお味です。

 下から麺を引き上げて、もやしにんにくをスープに沈めて、一緒にいただくと、シャキッとモチっとしてて、味もいいですね~。

 わかめきくらげミックスも楽しい食感と美味しいお味で、麺と一緒に食べると、と~っても美味しいです♪

 今日はお腹が空いてたのか?食べ方が良かったのか?最後まで美味しくいただけて、完食です。ふ~、まんぞくまんぞく♪

 土日のお休み、いろいろがんばれそうです。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:横横家
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-781-5331
品名:ラーメン、もやしにんにく、わかめきくらげミックス
値段:630円、50円、40円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 途中下車してやさしいちから | トップページ | ロードヒポキシス(アッツ桜)がとってもきれい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~~~

なんてボリューミーなっっheart03


ラーメン屋さんで薄味 なんてできるんですねー!?

知っていたら もう少し ラーメン食べる機会が増やせるかもー♪


ラーメンは、何よりもおなかがいっぱいになる食べ物だと
思っています

☆U子さん、
横横家は、家系直系のお店で美味しいですよ~。
お店の中では、5分おきに、「味に濃い薄いがあったら、おっしゃってください。後からでも調整いたします。」って、コーラス?があるんです。
野菜のトッピングが安いんで、ついついオーダーしちゃうんですよね~。
いつもお腹いっぱいになっちゃうんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40066197

この記事へのトラックバック一覧です: 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪:

« 途中下車してやさしいちから | トップページ | ロードヒポキシス(アッツ桜)がとってもきれい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想