« かながわには、あたしの知らない美味しいものが | トップページ | ミニバラがきれいに咲き始めました♪ »

2011年5月24日 (火)

お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店

 あれとこれを組み立てて、電源をいれて、ボタンを押すと、動き出す・・・。あれっ?動かないよう。おかしいな~。え~と、これがこうきて・・・。んっ?動かないはずだわ。あれがないんだもの。

 今日は特許を書くため、機械を組み立てて、動かしていました。あっ、でも、組み立ててたのは、あたしの頭の中での話し。思考実験ってやつなんですが、あたし独特の実験のやり方です。おもしろいことに、原理的にうまくいかないものは、スタートボタンを押しても動きません。頭の中での話なのに、おもしろいですよね。

 さて、特許を三件も書くと、さすがに疲れちゃいました。今日は寒いし、お好み焼きを食べに行こうかな。

R0110405

 

鶴橋風月 ヨドバシ横浜店では、お好み焼きを店員さんが焼いてくれます。具材を混ぜて、鉄板に広げたら、しばらくほって置かれます。触りたいところですが、プロに任せた方が、実際美味しいから、ここは我慢です。

R0110407

 お好み焼きが焼けるまで、チーズトマトロールをオーダーしました。見た目は豚平焼きみたいですが、中にはチーズととまとが入ってるんでしょうね。今だけの限定品らしいです。

R0110409

 アツアツのチーズトマトロールを、お好み焼きのヘラで切って、お口に入れると、あ~あっち~あちち、熱いです。オッ、美味しい~。トマトだけだと、ジューシーを通り過ぎて、水っぽくなるところを、とろけるチーズが入ることで、ジューシーなトマトと、とろ~りとしたチーズと玉子たまりません。マヨネーズが、いい感じに全体の味を引き締めてくれてますね~。美味しい。

R0110412

 さて、さて、ぶた玉が焼きあがりましたね~。見た目、粉が少ないから、固そうに感じますが、ふわっとかき混ぜた状態で焼き上げているので、中のキャベツが蒸し焼き状態になり、食感もフワッとしたお好み焼きに仕上がっています。

 もうちょっとソースをかけて、アツアツの鉄板をジュージュ~言わせながら、お好み焼きを切り、ヘラにのっけて、お口に運ぶと、アチィ~チチチ、ハフハフ、アチチ、美味しい~。
 お口の中が大変なことになっていますが、お箸で食べるより、お好み焼きはヘラで食べたいもの。アチチ~。

 久しぶりの鶴橋風月さんのお好み焼きでしたが、美味しかった~。お腹もいっぱいになりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:鶴橋風月 ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:ぶた玉、チーズトマトロール
値段:780円、550円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« かながわには、あたしの知らない美味しいものが | トップページ | ミニバラがきれいに咲き始めました♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40119310

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きは美味しいよ~♪鶴橋風月 ヨドバシ横浜店:

« かながわには、あたしの知らない美味しいものが | トップページ | ミニバラがきれいに咲き始めました♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想