« VIVA Paella、美味しいですね~♪ | トップページ | 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊 »

2011年5月29日 (日)

きぃ房茶のスイーツがたべた~い

 雨が強いですね~。台風が温帯低気圧になっても、雨をたっぷり降らせてくれて・・・。もうそろそろ止んでくれてもいいんだけど。

 あの黄金町にある愛するきぃ房茶ですが、お仕事の都合でなかなか寄ることができません。知り合いの何人かに、きぃ房茶を紹介しておきました。お店に行ったら写真を撮ってきてねって、言っていたら、いくつか届きましたから、紹介します。あたしが知らないものもたくさんあって、ちょっと悔しんだけどね~。

R0034788

 こちらは桜セットとかって言ってたかな。4月に行った時のものらしいです。桜の花びらが浮かんだお茶がきれいですね。

R0034792

 桜のババロアが桜セットにはつきます。左上は最中なか?

R0034794

 桜のババロアには、桜の花びらを刻んだものが入っているそうで、食感が楽しいそうです。味の方も、かなり美味しいらしいです。
 きぃ房茶は、日本茶がメインのお店なので、桜のババロアは甘すぎず、お茶と合うスイーツってところがいいらしいです。

R0034200

 緑茶のパウンドケーキでお茶をいただいてますね。この緑茶のパウンドケーキは、WDの時に、もらって食べたことがあります。

R0034204

 緑茶らしい味と香りがしています。こちらも甘さ控え目なので、お茶請けにはいいんですよね~。

R0035285

 お茶をオーダーすると小さなお菓子がつくんですね。足柄茶って言ってたけど、ホントでしょうか?

R0035286

 なんと、スパムおにぎりが、一日限定4個、作られているそうです。スパムおにぎりって、ハワイなのにね。悟空teabarの猪八戒おにぎりに似てる気もしますね。
 味の方は、なかなか食べでのある、美味しいお味だそうです。今度行った時、あったらぜひ食べてみたいです。

R0034642

 こちらはりんごのパウンドケーキ。これもWDでもらったわね。ほんのりりんごの甘い香りがして、こちらもお茶によく合うのよね~。

 う~ん、やっぱりあたしが撮った写真じゃないし、あたしの感想でもないから、イマイチですね。今度、会社を休んで、きぃ房茶に行かないと、いけないわね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:ごまチーズケーキ、ほうじチャイ
値段:400円、550円(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« VIVA Paella、美味しいですね~♪ | トップページ | 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40186155

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶のスイーツがたべた~い:

« VIVA Paella、美味しいですね~♪ | トップページ | 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想