« おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ | トップページ | 三崎 豊魚さんで、漬け丼を »

2011年5月 5日 (木)

焼きたてのパンは美味しいわよね~♪サンマルク

 今日はこどもの日。こどもの日は、祝日なんですが、どんな日かといえば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日なんだそうです。(国民の祝日に関する法律(祝日法)2条)

 実は、法律上の母の日って、今日だったんですね。学生の時、日本国憲法の一番最初の講義で教えてもらって、驚いた記憶があります。お母さん、いつもありがとう~。

 さて、Mのところに、ベーカリーレストランサンマルク 金沢八景店から、春爛漫コースのお誘いのはがきが来てて、久しぶりに二人で行くことにしました。

 サンマルクは、焼き立てパンの食べ放題がまだ珍しかった頃、よく行ってたんですが、ファミリーレストラン化がひどくなり、子供が走り回ってたりしてて、前のいい雰囲気がなくなり、足が遠のいていました。ずいぶん久しぶりだけど、どんな風になってるのかな?

 お店に着くと、15人くらいの待ちでした。でも、あたし達は、前の日に予約してたので、すぐに入ることができました。予約は必要です。

R0110006

 春爛漫コースをオーダーすると、すぐにバスケットに入った焼き立てパンを、店員さんが持ってきてくれました。最初だものね、三種類くださいな。
 全体的にパンが小さくなった気がします。小さい方が、いろいろな種類がとれて、いいものね。
 よもぎロールは、よもぎのいい香りのする、美味しいパンです。焼きたてだと、香りが抜群にいいのよね。クルミだっけ?これも美味しいパンで、バターをつけると、いっそう美味しくなります。下のはいちごだっけ?ほんのり甘めのパンですが、これも美味しいです。

R0110009

 スープが出てきました。コーンスープかな?優しいお味ですが、コーンの美味しさが出た、美味しいスープです。

R0110017

 と、スープを食べてる間に、次の焼きたてパンがやってきました。ベーコンとセザメハース、一番上のは何だっけ?

 ベーコンがかなり美味しくて、ちょこっと入っているベーコンの香りがとてもいいです。これもバターをつけるとかなり美味しいです。セザメハースは、ゴマがたっぷりで、香ばしくて美味しいです。

R0110015

 オードブルの海の幸と春野菜のサラダがやってきました。イカにかかっている赤いスープがポイントなんですが、それが全体にかかっているといいんですけど、下の筍にはかかっていないくて、ちょっと残念です。いいレシピなんですけどね。

R0110011

 と言ってると、バジルとオニオンがやってきました。焼きたてのバジルの香りがフア~っと広がり、すごく美味しいです。オニオンの方も、タマネギの香りがすばらしく、どちらも香りと味を楽しめるパンですね~。

R0110023

 前菜がやってきました。こちらはMの枝豆のミートソースペンネグラタン。ミートソースのあるところが、特に美味しいらしいです。

R0110025

 と、あたしの方の前菜がおかれると同時に、いろんなパンがやってきて、どれも焼きたて♪一つずつくださ~い。

R0110021

 あたしの菜の花とベーコンのクリームペンネグラタンです。優しい味付けです。ただ・・・、パンが、効いてきました。お腹、75%くらい。

R0110040

 そんなことを言いながら、焼き立てパンが来ると、どうしたもとっちゃいます。右側がチョコのパンですが、チョコらしい香りと味がいいですね。またまたベーコンが・・・。

R0110034

 Mのメインのチキンのグリル バジルソース ゆず胡椒風味です。わ~、ボリュームいっぱい。Mがんばって食べましょう。バジルのソースがいいらしいのですが、M、苦しそうです。

R0110029

 といいながら、新しいパンが・・・。やっぱりとっちゃいました。でも、これがラストね。

R0110032

 あたしの方の、大トロサーモンのオーブン焼き 和風ビネグレットソースです。

 脂ののったサーモンのソテーは香ばしく、美味しいんですが、そろそろ限界が・・・。

R0110037

 もうパンは終わりって言ったのに、焼きたてのクロワッサンとシナモンを見ちゃったら、食べないと。サクっと美味しい。でも、98%を越しそう。

R0110042

 さすがに、次のパンはお断りです。バニラの効いたアイスが美味しかったな~。

 そうだったわ。サンマルクへの足が遠のいたのは、苦しすぎて、お家に帰るのがいっぱいいっぱいで、お家に着くと、力尽きちゃうからだったわ。今日もやっぱり、そうなっちゃたわね~。

店名:ベーカリーレストランサンマルク 金沢八景店    
住所:横浜市金沢区柴町47-13
TEL:045-785-3309
品名:春爛漫コース
値段:2100円(税込)
評価:4.1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

 

にほんブログ村


« おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ | トップページ | 三崎 豊魚さんで、漬け丼を »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

おっと !! 今までとはイメージが違いますねテンプレ happy01
おいしそぉーなパンの記事とは関係ありませんが
西横浜のむねさんは今月15日までお休みですのでランチ等お気をつけ下さいませ

☆ヌシさん、
ちょっと心境の変化があってね。そのうちまた変えますけど。
むねさん情報ありがとうございます。
途中下車するところでした。

こんばんは☆

パンがどこまで続くんだろう~♪
と楽しみながら読み進みましたよー

パンは続くよ どこまでも♪( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も、母の日ですね
おかーさん ありがとーーーー!

☆U子さん、
さすがに17個しか食べれませんでした。
焼きたてのパンは美味しいです。
パンのみコースがあれば、もっと食べられたのに。

お母さんは、今日も元気でした。
「ありがと~。」って言ったら、
「どういたしまして。」
って答えてくれました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39877780

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてのパンは美味しいわよね~♪サンマルク:

« おもしろい食感の横濱アーモンドコンフェッティ | トップページ | 三崎 豊魚さんで、漬け丼を »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想