« まったり屋日和で、ナポリタンデラックス♪ | トップページ | 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪ »

2011年5月19日 (木)

途中下車してやさしいちから

 よっぽどのことがあっても、途中下車することはないだろうと思ってた西谷駅。だいたい、駅名からして、にしやって読めなかったもの。最初、せやって読むんだと思ってましたから。瀬谷が別だと気づいたのは、相鉄を使い始めて、ずいぶん経ってのことでした。

 さて、一週間前に知ってしまったCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
 あのゆっくりと流れる時間と、美味しいガレット・飲み物は、まったり屋とは全く違う、楽しさがあります。

R0110295

 途中下車して、お店に入ると、熊さんがお出迎えしてくれました。ケーキが美味しそうですね~。こちらは葉っぱがいろんなところにディスプレイされていますね。店名のやさしいちからは、自然の力ってことかしら?

R0110299

 今日は国産しいたけのボルドー風サラダガレットにしてきました。この前と同じ、スープがつきます。このスープは、人参とセロリのスープだそうです。どっちもクセのある野菜で、そのクセをわざとだしているんでしょうね。一口目は、ウッと、びっくりします。でも、スープを飲んでいくうちに、そのクセに慣れてきて、何だか体が喜んでるような気がしてきます。うん、美味しいわ。

R0110303

 国産しいたけのボルドー風サラダガレットです♪シンプルガレットと違うのは、ガレットの中に、スライスしたしいたけが、いっぱい敷き詰められているのと、長いインゲンとオクラがのって、ドレッシングがかけられています。
 ナイフとフォークで、ガレットを切っていただくと、お~、しいたけがあることで、味に深みが増しますね。味が濃いわけじゃなく、旨みが増した感じです。そして、ボリュームも少し増した感じです。
 ドレッシングがまたいいですね~。このドレッシングも、味は薄いんですが、野菜とガレットの味を、ジワジワジワ~っと高めてくれる感じで、すごくいいです。人参も水菜も美味しくて、あたしは幸せです♪

R0110308

 食後の飲み物は、カフェラテにしました。かっ、かわいい~。トラ?いや、ウサギさんですね。

R0110310

 デザートは、紅茶のババロア。これもすごいんですよ~。プルル~んとしたババロアを一口食べると、アールグレーの紅茶を飲んだような、爽やかな気分になります。スイーツなんですが、これだけで、のどが潤う、すごいババロアです。

R0110304

 カフェラテはかわいいですね~。どことなくとぼけた感じもいいですね。
 このウサギさん、すごいのは、一口飲むと、面長になるんですが、カップを置くと、元の顔に戻るの♪カフェラテを飲みきるまで、ウサギさんといっしょです。楽しかったな~。

 やっぱり美味しかったですね~。こんなに美味しくて、居心地がいいんだもの、また途中下車しちゃうわよね~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:Evening Time Set(国産しいたけのボルドー風サラダガレット、カフェラテ)
値段:980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« まったり屋日和で、ナポリタンデラックス♪ | トップページ | 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40054305

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車してやさしいちから:

« まったり屋日和で、ナポリタンデラックス♪ | トップページ | 横横家で、今日もまんぞくまんぞく♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想