« 次回は大盛りで、清勝丸 | トップページ | いっぱい食べて、美味しかった~♪台湾料理 秦豊 »

2011年5月10日 (火)

途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara

 朝は降っていなかったのに、天気予報通り、お昼から雨が降り出しました。風がないからいいけど、しとしと、しっかり降ってます。こんな日に出るのは嫌なんだけどな~。

 ちょっとめんどうな外出先のお仕事が終わり、傘を差して西谷の駅に歩いていって、もうちょっとで駅っていうところで、きれいなカフェを見つけました。

 Caffe yasashii-chikara?やさしいちからって言う名前のカフェなのね。なんとも不思議なネーミング。あっ、ガレットがあるんだ。へ~、お腹が空いてきたし、入ってみましょう。

R0110162

 明るい店内に入り、席に着くと、お水を持ってきてくれました。わ~、葉っぱの形の厚いフェルトをコースターに使っているのね。なんだかおしゃれですね~。

R0110164

 こちらはオシャレ?う~ん、何で猿と狸なんだろう?西谷と関係があるのかな?よく分からないけど、ほのぼのと優しい雰囲気のお店ですね~。

 ガレットやパスタをメインにして、スープ、デザート、飲み物がつく、Evening Time Setがあるそうです。今日は初めてだから、ハム・チーズ・たまごのシンプルガレットにしましょう。飲み物も選べるんですか?だったら・・・、カプチーノをお願いします。

R0110167

 スープとガレットが出てきました。このすーぷがね~、すごいんですよ。黄色いからかぼちゃベースだと思うんですが、人参の香りがします。入ってるんだろうか?冷たいスープなんですが、スプーンで一口飲んで、あ~ん。優しいお味です。優しいお味の中にも、素材の力強さを感じます。美味しいよう。

R0110169

 ガレットがまた美味しいです♪そばの生地を折り返したところに、チーズが溶けて隠れているので、薄いガレットなのに、ボリュームを感じます。目玉焼きとハムだけじゃなく、チーズがあるのがいいんですね。
 細切りの人参がこれまた美味しいですね~。何でだろう?ピクルスでもなさそうだし、オイルかな?よく分からないんですが、歯ごたえのある、クセの全くない人参とたっぷりの野菜を、ガレットと一緒に食べると、もうたまりません。美味しいよ~。
 ガッツリ系の男性には物足りないかもしれないけど、あたしにはちょうどいいボリュームです。

R0110170

 デザートとカプチーノです。

R0110174

 梅のゼリーと思いますが、ほんのり優しいゼリーです。すごいな~。このゼリーは無敵です。これだけで、喉が潤います。かと言って、飲み物に合わないかというと、そうではなく、お水でも、カプチーノでも、多分お酒を飲みながらでも、美味しくいただけるゼリーです。
 思った以上にたくさんなのも、ポイント高いです。

R0110172

 カプチーノには、シナモンやココアをふってもらえたのですが、何もなしにしてもらったので、絵は葉っぱでした。次はココアにして、かわいい絵を描いてもらいましょう。
 カプチーノの味もいいですね~。香りも味もすばらしく、ゆっくりと、美味しくいただくことができました。

 西谷に初めて来たけど、こんなすてきなお店があったとは。途中下車して、通っちゃいそうだな~。たぶんするんだろうな~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara(カフェ やさしい ちから)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:Evening Time Set(ハム・チーズ・たまごのシンプルガレット、カプチーノ)
値段:890円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 次回は大盛りで、清勝丸 | トップページ | いっぱい食べて、美味しかった~♪台湾料理 秦豊 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

なんとマイナーな駅へ。
こちら、しばらく前にキレイになってから、ご近所さんで賑わっているようです。
そして隣のコンビニはナゾのライブハウス。
駅正面のお団子屋さんも田舎風でなかなかです。

かわいらしい お名前ですね~

お店の名前を 目で追っただけで、心がほっこり
できそう~

そして 女子が間違いなく 好きなラインナップnote

こんなカフェが近所にあったら かよっちゃうな~chick

☆ぶりさん、
西谷には、初めて降りました。
そうとうな用事がないと、なかなかよる機会がありませんよね。
でも、こちらに寄るためだけに、途中下車してもいいと思いました。
お団子屋さんが開いてる時間に寄れるといいな~。

☆U子さん、
名前だけじゃなく、お店の中も、出てくるものも、全てかわいらしかったです。
近くにあったら・・・、住んでるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39954657

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara:

« 次回は大盛りで、清勝丸 | トップページ | いっぱい食べて、美味しかった~♪台湾料理 秦豊 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想