« CAFE LEGENDでも、元気をいただき~♪ | トップページ | プリムラがまだまだ元気です♪ »

2011年4月23日 (土)

イツワ製麺所食堂 東神奈川店♪

 今日は朝から暴風雨で、一日荒れた天気となりました。せっかくの土曜日なのに、どこにも行けなくて残念だわ。

 先週、メンクイ党のMomと一緒に、イツワ製麺所食堂 東神奈川店へ、つけ麺を食べに行ってきました~。イツワ製麺所食堂は、北久里浜で有名なお店ですが、東神奈川にお店ができたと聞いて、行ってみたくしてしかたなかったお店で、ようやく願いがかないました。

 東神奈川の駅から、5分くらいでしょうか?いつも迷子になるあたしとMomなのに、全く迷うことなく、お店を見つけることができました。

R0034092

 Momのオーダーは、イツワつけ麺です。お店の名前の入ったつけ麺だったから、あたしがオーダーしようと思ったんですが、Momに先にとられてしまいました・・・。

R0034093

 麺がきれいですね~。とても美味しそうです。

R0034095

 トッピングは別の器に入っています。モヤシと筍、カイワレに海苔です。

 このトッピングの中で、一番びっくりなのは海苔です。ちょっとだけなのに、香りがものすごく良くて、海苔の美味しさがすごいです。

R0034090

 スープはしょうゆと塩の間のようで、少し酸味がありますね。かなり美味しくて、美味しい麺が、さらに美味しくなる、すてきなスープで、Momはどんどん食べていきます。

R0034707
 あたしはスーラーつけ麺にしてみました。

R0034711

 酸味のあるスープは、美味しい麺との相性も抜群で、とても美味しいです。実はあたし、酸味はあまり得意じゃないんですが、このスープはいいですね~。

 スープにトッピングを少しずつ入れて、ツルッとしてて、モチッとした、香り豊かな美味しいも麺をつけて食べる幸せ、たまりません。

 Momもあたしも、一心不乱、集中して、つけ麺を食べきりました。美味しかった~。

 新幹線で帰ってきた時は、東神奈川で途中下車で決まりです。また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:イツワ製麺所食堂 東神奈川店
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町6-1   
TEL:045-314-8120
品名:イツワつけ麺、スーラーつけ麺
値段:730円、850円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« CAFE LEGENDでも、元気をいただき~♪ | トップページ | プリムラがまだまだ元気です♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39471791

この記事へのトラックバック一覧です: イツワ製麺所食堂 東神奈川店♪:

» イツワ製麺所食堂@反町 [MusicArena]
このところの寒波で凍てつくような日が続いている。こうも寒いからか不調が続く自宅のガス給湯器を交換するのに、今日の午前中に東京ガスの人に来てもらって色々と診てもらい、そして色々と見積もってもらった。湯沸かし機は耐用年数を大幅に超えているため物理的にもラジエータ(熱交換機)はボロボロ状態なのだが、一方でマイコンがいかれている気配もあってかパワーオン・リセットで暫くは凌げる状態だ。東京ガスの人が帰ってから昼食をとりに出掛けた。今日は家内が食べたいというイツワだ。 前回イツワで食べたのは10月で、その... [続きを読む]

» イツワ製麺所食堂@反町 [MusicArena]
今日は10月中旬としては異例な暑い日だった。午前中、調子の悪いDP-85(CDプレーヤー)を修理に出すため、ロフトから専用搬送箱を探し出して降ろし、ラックからDP-85を外して梱包した。アキュフェーズの品質保証部へのメール&修理依頼書を書いてからヤマトへ集荷を頼んだ。 昼になると熱い強風が吹きすさぶ暑くて汗ばむ夏日となった。全国的にも暑くて最遅真夏日の記録を更新した都市もあったようだ。 そんななか、自宅から散歩がてら、イツワへ行ってきた。時間が遅かったせいか店の前には待ち行列はなく、入店... [続きを読む]

» 【再訪】横浜東神奈川にある人気のつけ麺屋さんでいただく絶品つけ麺 [横浜ブログ]
先日、ランチにつけ麺でも食べようと以前、一度行っておいしかったつけ麺専門店に再度行ってきました。 再訪したお店はこちらの「イツワ製麺所食堂」です。 (以前の横浜ブログ ...... [続きを読む]

« CAFE LEGENDでも、元気をいただき~♪ | トップページ | プリムラがまだまだ元気です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想