« 大岡川のさくらは、花吹雪♪ | トップページ | 海老なラーメン、美味しいです♪ »

2011年4月14日 (木)

ボリューム満点の美味しいランチ、台湾料理 秦豊

 今日も温かな一日でした。お昼寝だとちょっと寒いけど、外を歩くのには最適な気温です。

 今日は地下鉄で高島町まで行ってきました。高島町って、深いんですね。地上に出てくるまで、エスカレータを使わず、階段で上っていきましたが、長かった~。かなり息が上がってしまいました。次は半分、エスカレータを使わせてもらいましょう。

 さて、お昼どうしよう?田中屋さんにも行ってもいいけど・・・、と思いながら、駅から60秒も歩かないうちに、台湾料理 秦豊がありました。新しいお店かな?きれいなお店です。ランチはあるのね。今日はここで食べてみましょう。

 お店に入ると、カウンターとテーブル席です。テーブル席はあまり大きくありません。お役さんは、お一人様か、少人数が多いのかな?

 ランチメニューからジャガイモと豚肉炒めをオーダーした後、メニューをパラパラめくっていると、餃子がけっこう種類があります。餃子に自信があるのかな?棒餃子も美味しそうだけど、水餃子だよね。安いし、一皿食べてみましょう。

R0035054

 ニラ水餃子が出てきました。さて、どうかな?一つ箸にとって、お口に入れると、オッ、オオ~、水餃子の中の美味しいお汁がお口に出てきました。ニラの入ったあんも美味しくて、ツルッとした水餃子の皮もかなり美味しいです。
 この水餃子、いいですね~。しかも六個も・・・。美味しいけど、お腹が・・・。

R0035048

 ランチのジャガイモと豚肉炒めが出てきました。うわ~、ボリューム満点ですね~。食べきれるかな~。
 スープは優しい味で、安心して飲んでいけます。美味しい~。
 小皿は、酢の物か何かと思いましたが、シャリシャリとし食感です。何だろう?お芋かな?ジャガイモを細く切ったものでしょうか?ちょっぴりピリ辛の味付けも、いいですね~。

R0035050

 アップで見ても、ボリュームがあるわね~。イカみたいに見えるのが、ジャガイモです。ジャガイモを軽く揚げているんですね。他の食材に比べ、ジャガイモは大き目ですが、揚げて炒めているので、柔らかく、タマネギや青梗菜と一緒に食べると、まるで一つの食材を食べてるみたいに、食べれます。
 お肉は多くないのですが、食感を考えたら、このくらいがちょうどいいでしょう。
 かなり美味しくて、食べていきますが・・・。お腹が・・・、はちきれそう~。

 完食しました。美味しかったです。ごちそう様。でも、苦しい~。
 水餃子が美味しかったから、次は、いろんな餃子を食べてみようかな。でも、ボリュームがすごいから、助っ人を連れて来ないといけないわね~。

ではで~たです。
店名:台湾料理 秦豊
住所:横浜市西区戸部町7-224
TEL:045-313-2380
品名:ニラ餃子、ジャガイモと豚肉炒め
値段:350円、700円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 大岡川のさくらは、花吹雪♪ | トップページ | 海老なラーメン、美味しいです♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

一昨日前を通りました。

そして田中屋さんでおそばを食べました(爆)

鈴木家さんで甘いものを買い、
岩亀横丁に足を伸ばして開勢堂でハムパンを買い、
家に帰って懐かしい味に涙…涙crying

なんだか、マンションだらけになっちゃってさびしいわ、あの界隈。


☆ドラ子7093さん、
田中屋さんのカレーうどん、おそば食べたいです。
家さんの和菓子は、近日公開予定です♪
鈴木開勢堂でハムパン?今度探しに行ってきます。

このお店、きになっていたんです。
水餃子安くておいしそう。
いろいろ楽しむなら助っ人必須で、いくようにます

☆るる♪さん、
こちらは、餃子がいろいろ種類があって、美味しいですよ~。
基本のニラ水餃子が美味しかったから、海苔海老水餃子とか他の水餃子も、きっと美味しいでしょう。
助っ人連れて、おいでくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39615867

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューム満点の美味しいランチ、台湾料理 秦豊:

« 大岡川のさくらは、花吹雪♪ | トップページ | 海老なラーメン、美味しいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想