« お花見日和です♪大岡川の桜 | トップページ | 仲町台の桜もきれいです♪ »

2011年4月11日 (月)

八景~文庫のさくらもきれいです♪

 今日は雲が多かったですが、昨日に引き続き、お花見日和でした♪満開の桜を、鳥たちがつついて、お花が一つ、二つと落ちてきたり、風とともに、ハラハラと花びらが落ちてきます。強い風が吹くと、桜吹雪できれいです。

 桜がお花を咲かせるのは、今の時期だけ。一年間、エネルギーをためて、一生懸命に咲くから、人は満開の桜に感動し、散っていく桜をきれいと思うのでしょうね。

 がんばって咲く桜が、八景~文庫にたくさんあるので、いろいろ見てきました。

R0034992

 桜と川って、やっぱりいいですよね~。崖の上にる桜も、同じような姿になるんですが、やっぱり川辺にあった方が、しっくり来ますね。

R0034833

 蕾はほとんどなく、完全に満開です。

R0034827

 あたしのお家のそばにある山桜。吉野桜かな?写真を撮るベストポジションは、この桜の前にあるお家の中。さすがにおじゃますることができないので、桜の下から写真を撮ります。

R0034822

 吉野桜は、お花と葉っぱが一緒に開くので、全体的に薄い緑色になりますね。それもまたきれいです。

R0034845

 桃色の八重桜も、あちらこちらに咲いていて、とても目をひきます。

R0034843

 一つ一つのお花が大きくて、きれいですね。

R0034852

 称名寺の桜は満開で、ひらりひらりと、花びらが散っていきます。桜吹雪まではいかないけど、散り行く桜もいいですね~。

R0034864

 称名寺の写真スポットで一枚。桜があると、やっぱりきれいです。

R0034854

 橋のそばの桜は、この前はまだまだだったけど、今日は満開です。

R0034859

 天気が良くなったので、低アングルで撮ってみました。桜がなかったら、まるで初夏の風景ですね。うまく撮れたねって、あたしを褒めてあげましょう。

R0034869

 圧倒的な少数ですが、蕾を発見。でも、午後には開きそうですね。

R0034846

 あたしの大好きな桜です。こちらも満開ですね~。

R0034849

 赤が少し入ったこのお花が、あたしは大好き♪今年もきれいに咲いてくれました。

R0034850

 

 たくさんの桜から、いっぱいの力をいただきました。今年の牡牛座の運勢は、これから良くなるそうです。桜パワー充填120%で、がんばっていきましょう~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« お花見日和です♪大岡川の桜 | トップページ | 仲町台の桜もきれいです♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

称名寺の桜、きれいですね~。
赤門の脇にある源平しだれ桜も大好きです。
川端の桜は水面に花をうつしてきれいですね。

桜、散り始めましたがまだまだきれいですね~(o^-^o)

今日は車の中から幸ヶ谷公園の桜を見ました。
桜、やっぱりいいですね。

☆やっこさん、
今年は、どこも桜がきれいでしたね。
沈んだ気持ちを、ぱ~っと明るくしてくれました。
東北の方でも桜が咲いて、皆さんの心が明るくなるといいですね。

☆ドラ子7093さん、
桜は見てるだけで、元気になるんですよね~。
元気がない人、元気がある人も、桜を見ると、優しい気持ちになってくれますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39562212

この記事へのトラックバック一覧です: 八景~文庫のさくらもきれいです♪:

« お花見日和です♪大岡川の桜 | トップページ | 仲町台の桜もきれいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想