« やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル | トップページ | きょうの桜パトロール »

2011年4月 4日 (月)

おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね

 今日は昨日よりもちょっと寒かったです。お花見には、もうちょっと温かくならないと、風邪をひいちゃうかもしれませんね。明日も寒いけど、明後日、明々後日は温かくなるから、桜も満開になるでしょうね。お休みもらって、お花見に行こうかな~。

 この前、西横浜に降り立ったあたしは、和惣作や むねさんのところへ直行。ランチをいただきます。お腹すいたよう。え~と、え~と、今日は奮発して、一番高い刺身定食をお願いしま~す。(高いと言っても、850円なんですけどね。)

R0034728

 出てきましたね~。わ~、すご~い、いっぱいですね~♪煮物に、イカの塩辛、奥の方に香の物、アラと海老の頭で出汁をとったお味噌汁と、イカ、金目、マグロ、ホタテ、海老の刺身です。

 これが噂のイカの塩辛ね。アッ、えっ?何だろうこの味?わ~、口当たりがよくて、奥深いいい味ですね~。旨みたっぷりの味は、あたしの知ってる塩辛とは全く違います。美味しい~。

 煮物もね~、どうしてこんなにいいお味になるのかしら?実にまろやかな甘さで、特に蒟蒻の味がいいですね~。

R0034731

 お刺身はもう、どうしようもなく美味しくてたまりません。旨みたっぷりで、どれを食べても、お口の中に美味しい~って言う、幸せが広がっていきます。もう最高の味ですね~。

 むねさん、お刺身定食が美味しすぎます。こんなに美味しいと、また食べたくなっちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:和惣作や むね
住所:横浜市西区西平沼町8
TEL:045-322-8001
品名:刺身定食
値段:850円(税込)
評価:4.8

 桜もまだ三分咲きくらいかな。でも、場所によっては、けっこう咲いている枝もありますね~。

R0034733

 うん、明々後日くらいには、満開になりそうですね~。

R0034732

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル | トップページ | きょうの桜パトロール »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

うわーうわー
旅行先の旅館で出てきたお食事にも見えますね~
豪華だなぁ~

しかも おいしそう!

塩辛の色味が珍しいですよね ウニかと思いました☆


桜はいろいろな色があるけれど
薄~い白に近いピンクの 定番の桜が いちばん好きですheart04


か~さんのブログにも 春到来ですねshine

気持ちが高揚しますhappy01

850円でこんな豪華な定食がいただけるなんて素敵ですね☆
刺身も種類いろいろだし、小鉢つきなのもいいですね~!
おいしそう!
桜も3分咲きとはいえ、だいぶ咲きましたよね☆
今週末が見ごろかな?
今年はお花見予定は自粛になってしまったのですが、ぷらりとこじんまりと実に行ってみようと思います☆

☆U子さん、
すごいでしょう。あたしもびっくりです。
「こんなに美味しくて、いっぱいで、ほんとにいいんですか?」って聞いたんですが、お店の方は、笑顔で答えてくれました。
イカの塩辛、見た目だけじゃなく、ウニみたいな濃厚な旨みで、すごく美味しかったです。お酒にも合うでしょうね~。

ますます桜がきれいになってきて、どんよりとしてたあたしの心にも、春がやってきました~。

☆chapi_hさん、
ね~、これがまた美味しいから。
お店の方が心配になっちゃいます。
小皿がたまらない美味しさで、ますますむねさんが好きになっちゃいました。

こんな時こそ、お花見すればいいのにね。
おかげでゆっくりお花を見れて、いいんですけど。

そーです !!
それが噂の 塩辛 なのです ♪ ( …なぜかヌシが自慢する・笑 )

☆ヌシさん、
噂は本当でした。
こんなに美味しい塩辛があったなんて・・・。
瓶詰めにして売り出してくれたら、買って帰りたいくらいです。
さすがヌシさんが溺愛するむねさんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39492163

この記事へのトラックバック一覧です: おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね:

« やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル | トップページ | きょうの桜パトロール »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想