« イツワ製麺所食堂 東神奈川店♪ | トップページ | なるべくオーガニック♪ばおばぶ »

2011年4月24日 (日)

プリムラがまだまだ元気です♪

 昨日の暴風雨はひどかったですね~。お庭のお花に被害はなかったか?朝、おそるおそる雨戸を開けましたが、終わりかけてたパンジーがダメージを受けてる以外は、大丈夫でした。むしろ、雨の翌日なので、どのお花も元気で、あたしも嬉しくなっちゃいました。

R0034627

 今年の春は、それほど温度が上がらないので、プリムラがまだまだ元気です。

 こちらは雲南サクラソウ。穏やかで、かわいらしいお花で、いかにもサクラソウっていう感じですね。

 雲南サクラソウは、明るい日陰を好むみたいで、まだまだ元気に咲いてくれています。

 雲南サクラソウの花言葉は、「初恋」。ぴったりの花言葉ですね。かわいいお花を見てると、少女のような気持ちになっちゃいますね~。

Rimg0004
 こちらはプリムラ・ベリス。小さな黄色いお花が、す~っと伸びた茎の先に、房状に、かわいく咲いています。

 お花は小さいんですが、淡い石鹸のような、とてもいい香りがします。こちらも半日陰の方が、良いみたいで、元気にたくさんお花を咲かせてくれています。

 プリムラ・ベリスの花言葉は「希望」。いい花言葉です。今あたしに一番欲しい言葉かも。沈んだ心を、元気にさせてくれる言葉。そうね、希望があれば、がんばっていけるわね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« イツワ製麺所食堂 東神奈川店♪ | トップページ | なるべくオーガニック♪ばおばぶ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39741117

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラがまだまだ元気です♪:

« イツワ製麺所食堂 東神奈川店♪ | トップページ | なるべくオーガニック♪ばおばぶ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想