« ノースポールが元気いっぱい♪ | トップページ | おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね »

2011年4月 3日 (日)

やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル

 横浜のいろんなところで、染井吉野が開花しました。来週の火曜日まで寒いみたいですが、水曜日からは温かくなって、お花見日和になるんでしょうね。

R0034675

 染井吉野より2週間くらい前に咲き始める桜、ピンクのお花でかわいいですね~。

R0034673

 写真を撮ったのは昨日でしたが、ほぼ満開です。

R0034677

 やっぱり桜には青空が似合いますね~。染井吉野が満開になった時も、青空になって欲しいな~。

 さてさて、話は大きく変わって、春らしいケーキをいくつかいただきました。お店は、能見台にあるル・シュクル (Le Sucre) です。能見台にはガネーシュがあるし、すごく美味しい街なんですね~♪

R0034647

 こちらはブランベリー。いちごのムースがすごく美味しいの♪

 ル・シュクルは、確か仏蘭西語でお砂糖じゃなかったかな?だからでしょうか?このブランベリーも、とても柔らかな甘さがたまりません。二つあるホワイトチョコの板も、とても美味しいですね~。

R0034655

 こちらはお菓子やさんのさくらもちです。柔らかくて上品な求肥を桜の葉で包んで、中に美味しいクリームが入ってます。な~るほど~、形も食感も、素材もさくらもちですが、ちゃんとケーキですね~。紅茶によくあって、美味しいです♪

R0034652

 ラストはヘーゼルナッツショコラ。柔らかいチョコのドームをフォークで切って、お口に運ぶと、ワ~、すご~い、チョコが美味しいですね~。何だろう?チョコとヘーゼルナッツが加わることで、コクと苦味と甘さと香りが、ものすごくよくなるんですね。きっと、それぞれでも美味しいのは間違いないけど、一緒になることで、何倍も美味しくなっちゃうんですね~。

 やっぱりル・シュクルのケーキは、どれも美味しいですね~。あたしが知らないケーキが、まだまだいっぱいあるから、次に選ぶのが楽しみだな~。

ではで~たです。
店名:ル・シュクル (Le Sucre)
住所:横浜市金沢区能見台東1-9
TEL:045-781-1092
品名:ブランベリー、お菓子やさんのさくらもち、ヘーゼルナッツショコラ
値段:399円、367円、399円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ノースポールが元気いっぱい♪ | トップページ | おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39478156

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル:

« ノースポールが元気いっぱい♪ | トップページ | おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想