« ラーメン屋 けん、美味しいわね~♪ | トップページ | 嬉しい再会です♪愛福楼 »

2011年4月 8日 (金)

強風に負けずにがんばってます

 今日は風が強くて、風上に向かって自転車をこぐのがチョ~大変。やせ気味の小柄なあたしは、風に飛ばされそう。怖いよう~。
 そんな強風のでも、桜はがんばっています。お花がどんどん開いています。明日は暴風雨の予報だったけど、満開前の桜は、雨や風にも強いから、日曜日までがんばってくれることでしょう。
 日曜日はすごい人だろうな~。花吹雪がきれいだろうな~。お花見に行きたいけど・・・。Mはお家で寝てるだろうな~。

R0034811

 八景駅のホームから見える桜が、ほぼ満開です。きれいですね~。これから満員電車に乗らないといけないんですが、桜を見ていると、心が和んできますね~。

R0034813

 久しぶりに仲町台でお仕事でした。せせらぎ公園まで足を延ばしてみましょう。その途中にある大きな桜、仲町台ではこの桜が一番早く咲きます。七分咲かな?

R0034815

 上の方をアップで見ると、満開です。きれいですね~。

R0034821

 せせらぎ公園の桜は、まだまだこれから、五分咲かな。日曜日はすごい人でしょうね~。

 さてさて、久しぶりの仲町台ランチだったので、Restaurant Esola (レストラン エソラ)に行ってきました。メンバーはいつものMomとSayとあたしの三人。みんなエソラ好きだから、久しぶりで少々テンション高めです。

R0034683

 ピッツアランチと、リゾットランチについてるサラダです。野菜がしっかり、緑色が濃くなってきましたね。とても美味しいです。

R0034690

 ピッツアは、とろ~りチーズのマルゲリータ。名前の通り、チーズがとろ~りしててます。エソラのピッツアは、生地がカリッとしたパンみたいです。毎回、三人のうち誰かがオーダーしますが、うんうん、今日も美味しいわね~。

R0034680_2

 パスタランチにはパンがつきます。このパンは、MomとSayが大好き。いつも販売していてくれたらっていつも言ってたら、本当に販売してもらえるようになりました。Momはさっそくお買い上げです。美味しいものね。

R0034687
 パスタランチは、渡り蟹のトマトクリーム。カニの風味と香りがよくて、トマトクリームとよくマッチしています。あ~、このパスタを食べてると、幸せな気分になるのよね~。

R0034686

 リゾットランチは桜海老とブロッコリー。桜海老の香りがすばらしくて、リゾットの味もすごくいいです。ブロッコリーはさりげなく、まるでパセリのようにふられていますが、リゾットの味を引き立ててくれています。

 旨みたっぷりのリゾットですが、とても優しいお味です。中華粥みたい。ちょっと違うけど、体に優しいところは、似ていますね。

R0034693

 デザートをオーダーしてました。前までは100円だったんだけど、200円に値上げされていました。でも、お会計の時に、100円サービス券をもらえるので、次回からは同じですね♪

R0034695

 カタラーナを初めて食べたのは、こちらだったわね。
 クリームブリュレをアイスにした感じのカタラーナは、ひんやり甘くて、とても美味しいです。何回も食べてるけど、何回でも食べたくなっちゃうのよね~。美味しい。

 今日も美味しいランチでした。ごちそう様。午後のお仕事、がんばっていきましょ~。

ではで~たです。
店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:リゾットランチ+デザート、ピッツアランチ+デザート、パスタランチ+デザート
値段:各980円+200円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ラーメン屋 けん、美味しいわね~♪ | トップページ | 嬉しい再会です♪愛福楼 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39544645

この記事へのトラックバック一覧です: 強風に負けずにがんばってます:

« ラーメン屋 けん、美味しいわね~♪ | トップページ | 嬉しい再会です♪愛福楼 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想