« おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね | トップページ | 狐狸庵は、パスタも美味しいの♪ »

2011年4月 5日 (火)

きょうの桜パトロール

 朝はけっこう寒かったけど、日中は天気がよくて、日向は温かかったですね。風がもうちょっと温かくなったら、春本番なんだけどな~。

 さて、今日は桜の咲き具合を調べに、いくつか行って来ました。

 大岡川の近くにある駅を降りて直ぐのお家の玄関に、かわいいニャンコがいました。ニャンコも桜が気になるのかな?川の方を見ています。

 段差のあるところにいるから、前足と後足の長さが違って、とてもお茶目な姿ですね~。

R0034781

 大岡川の桜は、まだまだ、咲き始めです。でも、いくつか咲いてて、こうやってアップでみると、それはそれできれいです。

R0034783

 蕾もかなり膨らんでいるので、明日には、一気に開くかな。大岡川の桜並木は、きれいですから、週末はすごい人になるでしょうね。

R0034786
 八景の駅から見える桜ですが、下の方は五分咲きくらいですね。

R0034777

 今日は入学式だったみたいで、この桜の下を、大学や高校へ向かう学生たちがいっぱいでした。ついこの間まで、あんな風だったんだけどな~。(きゃ~、ごめんなさい。)

R0034779

 称名寺の方は、まだまだ、二分咲きくらいかな。もうちょっとですね。

R0034766

 樹によっては、咲き進んでいるものもあります。

R0034746

 称名寺は、橋があるとやっぱりきれいですね。これで桜が満開になったらすごくきれいだけど、この場所には、写真家がいっぱいいて、競争率が高くなりそうですね。

R0034761

 このくらい咲いてくれると見事なんですが、まだまだ一部です。でもこの感じだと、明後日くらいで、けっこうきれいに咲きそろうかもしれませんね。

R0034757

 赤門のところにある桜です。この桜は、とてもきれいで、気品があります。

R0034739

 こちらは週末ぐらいかな。

R0034740

 気象庁の当初の予想では、開花は早めだったけど、3月が寒かったですから、遅れてますね。でも、明日、明後日が温かいから、見ごろはもうすぐですね。

 今日はここまで。次回の桜パトロールをお楽しみに♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


« おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね | トップページ | 狐狸庵は、パスタも美味しいの♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

懐かしい大岡川の桜・・・そして綺麗に咲く桜・・・Caさん、綺麗な桜をありがとうございます。
桜を見ている時間だけでも心が和みます。
今週末は見頃ですね。自分もどこかの桜を見に行きたいと思います!!

☆スパさん、
大岡川の桜は、これからです。
日曜日がきれいでしょうね~。
一生懸命咲いてくれている桜を、見に行かないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39504028

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの桜パトロール:

« おさしみ定食が美味しすぎます♪和惣作や むね | トップページ | 狐狸庵は、パスタも美味しいの♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想