« 嬉しい再会です♪愛福楼 | トップページ | 八景~文庫のさくらもきれいです♪ »

2011年4月10日 (日)

お花見日和です♪大岡川の桜

 今日は朝から雲が多くて、どんよりとした日でした。でも、あたしが投票を終えた頃には、青空が出てきました。お花見日和です♪

R0034916

 大岡川の桜は満開で、それはそれはきれいでした。大勢の人がお花見に来てて、大岡川の南、東側は、すごい人です。

R0034918

 大岡川には、船がたくさん出てて、川からお花見、桜の撮影会?が行われていました。

R0034923

 あたしの田舎には、川がなかったので、川岸の桜並木にあこがれていました。

R0034927

 満開の桜で、トンネルができています。すごくきれいですね~。

R0034972

 満開と思ったけど、蕾がまだありますね。桜吹雪は明日かな。

 

R0034937

 太田橋のところで、屋形船が止まったと思ったら、切り返しをし始めました。えっ?この川幅で、Uターンをするの?

R0034930

 実はあたし、船を動かせるんですが、これだけ大きな船を、ここでUターンさせる自信はないわね~。すごいな~。次に取舵いっぱいで、Uターンできそうですね。

R0034932

 桜並木の中に、濃い緑の樹があります。何だろう?

R0034953

 大きな樹ですね~。まるでだいだいの樹みたい。

 

R0034942

 えっ、オレンジ色の実がなってますね。ダイダイ?甘夏?よく分かりませんが、いっぱいなってますね~。

R0034943

R0034948

 歩いても、歩いても、桜がいっぱいで嬉しいですね~。

R0034947

 こうやって、一気に咲いてくれると、すごくきれいですね~。

R0034964

 次は、船に乗って、お花見をしてみようかな~。

R0034944

 桜の木の下から見る桜は、きれいですね~。全体もきれいですが、一つ一つのお花を、どんだけ見てても、飽きることがありません。

R0034958

 昨日の暴風雨に負けることなく、満開になってくれてありがとう~。

R0034982

 桜から、ずいぶん大きなパワーをいただいた気がします。

R0034968

 明日から、お仕事がちょっと変わって大変になるけど、あたしもがんばらないとね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 嬉しい再会です♪愛福楼 | トップページ | 八景~文庫のさくらもきれいです♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

今年もたくさん皆さんの桜写真を見ましたが、やっと初めてホワイトバランスを整えた写真に会いました(笑。
皆さん空をバックに上を向けて撮るものだから、空の青はグレーに落ちて、桜色は白っぽく灰色っぽくなってしまい、雨の日のような写真ばかりなのですよね。

で。え!?キャプテンだったのですか!?
ぜひうちのファルトボートで大岡川を漕いでください。

Caさん、こんにちは!
大岡川の桜はやっぱり綺麗ですね~note
花見客もたくさんいたようで良かったですhappy01
私も来年は見に行こうかな。
今日は桜吹雪ですねcherryblossom

こんばんは

 すごくきれいな桜ですね
 いやされます

 プログにコメントありがとうございます^^

 ちょくちょく遊びにきますね

綺麗な桜です。
天気が良いとより映えますね。
Caさんって操船免許持ってるんだ!凄いなぁ。
ちょっと憧れます。

☆ぶりさん、
お天気が良かったから、きれいに撮れました。
桜は樹の下から撮るよりも、外側から撮る方がきれいに撮れます。空から撮れたら、一番きれいなんですけどね。

キャプテンだなんて、あたしできません。
マネージャーくらいなら・・・。

☆ヌシさん、
お嬢様と、お花見デートの行かれましたか?
やっぱり、花より団子?

☆juntak29さん、
大岡川の桜は、とてもきれいでした。
気温が低いと、咲き方が樹によって違っちゃうんですが、ここ数日、温かかったので、一気に咲きそろってくれて、良かったです♪
桜吹雪も風情があって、とってもきれいです。

☆Nekosimaさん、
こちらのもコメント、どうもありがとうございます。
桜を見てると、優しい気持ちになると同時に、元気になっていく気がします。
一生懸命咲いてくれる桜に感謝です♪

☆CESIAさん、
ありがとうございます。全ては、天気のおかげです。

あたしが動かせるのは、実家のお父さんの漁船なんですけど。(イマイチ、かっこよくないな~。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39563323

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和です♪大岡川の桜:

« 嬉しい再会です♪愛福楼 | トップページ | 八景~文庫のさくらもきれいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想