« プリムラがまだまだ元気です♪ | トップページ | おきらく食堂でイタリアン♪ »

2011年4月25日 (月)

なるべくオーガニック♪ばおばぶ

 金沢文庫から称名寺に向かう途中、地味な看板のある路地を入っていくと、カフェギャラリー&窯 ばおばぶがありました。 

 juntak29さんが紹介してくださっていたので、お店は分かっていましたが、実際に、まじまじと入り口を見ると・・・、う~ん、怪しい。鬼太郎の家は木の上だったから、鬼太郎の別荘と言われても、信じちゃうかもしれません。

 勇気を出して、お店に入ると、やっぱり不思議な空間が広がっていました。和ではないわよね。アフリカでもないと思うし、欧米は絶対に違うし・・・。よく分かりませんが、何だか落ち着く空間です。

 メニューを見ると、なるべくオーガニックの文字があります。いいですね~。絶対にじゃなく、なるべくってところがすてきです♪

R0034872

 ばおばぶ豆入り野菜スープをいただくことにしました。
 出てきたスープは、個性的な器に入っています。こちらで焼かれた器みたいですね。

R0034877

 スープの中には、豆や大根かな?木耳もあったような・・・、よく分からないけど、とにかく具がたっぷりです。ちょっぴり辛さを感じる不思議な味付けですが、体にいいものを食べてるんだな~って実感できる、とても美味しいスープですね~。

R0034880

 ケーキとコーヒーをセットでいただくことにしました。

R0034882

 本当に、この器の中にコーヒーは入っているのか?入ってるんですね~。

 この苦味、香り、ガテマラかな?まるでお抹茶を飲むように、両手で美味しくコーヒーをいただくのも新鮮です。

R0034887

 ケーキは、ばおばぶケーキです。なんとこのケーキの中には、人参・かぼちゃ・干しイチジク・松の実・ごまが入っているそうです。赤く見えているのが人参です。

 ばおばぶケーキ、控え目だけど、しっかりとした甘さがいいです。この甘さは、素材から来るからかな?体がす~っと、無条件で受け入れる、いい甘さです。

 イチジクのプチプチとした食感がたのしくて、香りもいいです。パクパクと食べて行ってもいいし、少しずつ、コーヒーを飲みながら食べても大丈夫。好きなように食べていけばいいんですね。

 のんびりと、何も考えず、美味しいものをいただくだけで、ホンワリ、優しい気持ちになる、すてきなお店でした。また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
住所:横浜市金沢区金沢町66
TEL:045-701-7516
品名:ばおばぶ豆入り野菜スープ、ケーキセット
値段:500円、650円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« プリムラがまだまだ元気です♪ | トップページ | おきらく食堂でイタリアン♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

行ってみたいのになかなか出掛けられないお店のひとつです。
茶器でコーヒーを飲むなんて面白いですね。
ランチなどのお食事メニューはあるのかしら?

☆くるみさん、
ばおばぶ、オススメです。
ゆっくりしたいい時間が流れています。
ガッツリ系のランチはありませんが、おむすび、ピザ、トーストの軽食があります。
できるだけオーガニックで、美味しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39755162

この記事へのトラックバック一覧です: なるべくオーガニック♪ばおばぶ:

« プリムラがまだまだ元気です♪ | トップページ | おきらく食堂でイタリアン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想