« 天ぷら屋さんで洋食を | トップページ | ノースポールが元気いっぱい♪ »

2011年4月 1日 (金)

桜が咲きました♪新たなスタートです。

 今日は一日いい天気でした。気温はまだまだだけど、日が当たるところは温かでした。
 会社に行く途中にある桜、蕾が膨らんできたわねと思いながら通っていたんですが、今朝、きれいなお花を見つけました。咲いたばかりって感じで、とてもかわいいです。ようやく春が来てくれたみたいですね。

R0034678

 3月は別れの月で、いくつも悲しい別れがありました。今は離れてしまった子と、前にインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)で、ディナーをいただいていました。あたしがガネーシュに来るときは、凹んだ時ばかり。いつもガネーシュの美味しい料理に、勇気をいただいていますから、お互い、新しい路を元気に歩まないとねって言う思いを込めて行ってきました。
 ますはラッサムスープ。無警戒で飲むと、大変なことになりますが、辛いってことを意識して飲むと、すごく美味しいです。お口の中はもちろんですが、お腹の中、いや、全身が目を覚ました感じになりますね~。

R0034132

 ガネーシュのババドは、バリパリで、スパイスの味と香りで、美味しいです。二人して、バリバリ割って、美味しくいただきます。

R0034135

 スパーシーシュリンプです。スパイスをつけた殻つきのエビフライですが、これがまたね~。美味しいんですよ~。スパイスが海老の美味しさを、思い存分に引き出してくれています。海老の甘さと、スパイスのピリッとしたところ、海老の身のプリッとした食感がたまりません。殻つきですが、その殻さえも香ばしくいただけます。美味しい~。

R0034137

 カリーセットは、キーマカリー、マトンカリーとレモンライスです。

R0034142

 キーマは初めてでしたが、美味しいですね~。辛さの中にも甘みのある、そぼろをいただいている感じです。かなりお気に入り。どんどん食べれちゃいます。

R0034149

 マトンカリーです。いくら辛くてむせ返ろうと、あたしが一番好きなカリーです。一口食べるごとに、体にパワーが充填されていく感じで、がんばろ~って、ポジティブな気持ちにさせてくれるすてきなカリーです♪

R0034148

 プレートも出てきましたね~。このプレートの中に入っているものには、お肉が使われていません。ベジタリアンではありませんが、これがまた美味しいんですね~。

R0034541

 どれもたまらなく美味しいのですが、前に食べたベジプレートと違うのは、筍と茸をスパイスで炒めたものと上の方にあるホウレン草を使った何か?(笑)どちらもスパイスが効いてて、すごく美味しいです。あとは、左側の桜がのっかっているペーストのもの。これは、お芋を使ったお汁粉のような、甘いペーストです。ピクルスもヨーグルトも、ベジタブルカリーもワダもどれも美味しくて、楽しかったです♪

R0034544

 デザートとドリンクは、クルフィ(だった?)とインディアンコーヒーにしました。

R0034154

 クルフィーは、たまごを使わない、アイスだそうで、スパイスが加わった塩味で、かなりパンチのある味わいのデザートです。
 とてもおもしろいんですが、バニラの味をイメージして食べちゃうと、何これ~ってなっちゃうでしょうね。

R0034157

 マンゴージュースとソアンパプディだったかな。
 ガネーシュのマンゴージュースは、超濃厚で、まるでマンゴーの果実を食べているような感じで、すごく美味しいのよね~。

R0034152

 ソアンパプディは、とても不思議なお菓子です。四角く固められていますが、とても細い繊維が層状に積み重なってて、表面をはがすようにしていただきます。これがまた甘くてかなり美味しいです。インドのお菓子は不思議で、おもしろくて、美味しいんですね~。

R0034153

 たくさん食べて、美味しかったね~。体中に、血液が流れているのが感じられるくらい、元気になりました。お互い、新たなスタートで、がんばれそうですね。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:たくさん
値段:7000円くらい
評価:4.8

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 天ぷら屋さんで洋食を | トップページ | ノースポールが元気いっぱい♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39457924

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲きました♪新たなスタートです。:

« 天ぷら屋さんで洋食を | トップページ | ノースポールが元気いっぱい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想