« 狐狸庵は、パスタも美味しいの♪ | トップページ | 強風に負けずにがんばってます »

2011年4月 7日 (木)

ラーメン屋 けん、美味しいわね~♪

 今日は温かい日で、桜もかなり咲いてきました。桜が咲くと、何だか心が温かくなる気がします。お花見を自粛なんて言ってた人もいました。季節を感じながら花を愛でることから、優しい気持ちになれると思います。そして何より、お花から、大きな力をもらえるんだから、お花見はどんどんやって欲しいです。あたし達が元気にならないと、被災地の方々を支えることができないんですからね。いつまでも喪に服していることを、被災地の方々が望んでいるとは思えません。

 さて、とても丁寧ならーめんレポートをされているryuryuryu星人さんが、こよなく愛しているせんだい 。いつか行ってみたいと思いながらも、駅からかなり離れていて、行くことができませんでした。

 それが、横浜橋店があると聞き、食べに行ける~って喜んでいましたが、しばらく閉店していました。店長さんが交通事故にあわれたみたいです。そして、店長さんのお父上が「らーめん屋 けん」としてお店を再開されそうです。ryuryuryu星人さんのレポート を読むと、かなりいいお店みたいです。

 さっそくあたしも調査開始です。

R0034737
 お店は横浜橋商店街の中にあって、カウンター席7つの小さなお店です。あたしは運よく座れましたが、すぐに行列ができていました。

 さて、キャベツラーメンの食券を買って、お父さんに渡します。お父さん、全てが丁寧です。もう、丁寧って言葉は、お父さんのためにあるんじゃないかって思うほど、接客も、ラーメン作りも丁寧です。

 キャベツラーメンが出てきました。きれいなキャベツがたっぷりで美味しそうです。
 では、スープからいただきます。えっ、おっ、おお~、美味しいですね~。ちゃんとした豚骨なんですが、とてもまろやかです。尖がったところが全くなくて、なんとも奥深い味ですね~。

 麺がまたいいですね~。極太でもっちり、食べごたえがあります。スープともよく絡むし、キャベツと一緒に食べてもすごく美味しいです。

 叉焼、ホウレン草、キャベツ、海苔をスープに浸して食べると、これがまたすごく美味しいわね~。

 と~っても美味しいラーメンでした♪どうもごちそう様。また、必ず来ますね~。

ではで~たです。
店名:ラーメン屋 けん
住所:神奈川県横浜市南区真金町1-3
TEL:045-252-8841
品名:キャベツラーメン
値段:700円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 狐狸庵は、パスタも美味しいの♪ | トップページ | 強風に負けずにがんばってます »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

文中リンクありがとうございましたhappy01

「けん」はせんだいのDNA満載で、おとうさん・おかあさんの接客も良くて素晴らしいお店ですよね。

Ca様にご満足いただけて本当によかったですshine
(機会がありましたら、せんだい本店にも足をお運びくださいませ)

それにしても今日はすごい風でしたねcoldsweats02
私は傘がふたつ壊れましたsad

でも桜は負けずに咲いていましたねcherryblossom
明日は仕事でお花見に行けなさそうで、寂しいですが。

☆RYURYURYU星人さん、
味だけでなく、接客もすてきな、いいお店で、感激です。
がんばって、本店にも行ってみたくなりました。

桜は、明日、もっときれいに咲いてくれるでしょう。
花吹雪の中、お花見をしに行きたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39515949

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 けん、美味しいわね~♪:

» けん@横浜橋 [MusicArena]
土曜の昼は伊勢佐木町へ行く都合があったので、ちょっと足を伸ばして横浜橋まで。春以来のけんで昼食にした。昼を回っていたが席は空いていて食券を買ってからすぐに着席できた。頼んだのはキャベツチャーシュー麺(醤油)麺硬め。 前回食べたのは4月だったので半年ぶり。店の様子に変化はなく、相変わらず低姿勢で実直な父上が厨房を切り盛りしていた。 綺麗に拭き清められたカウンタの右端から2番目に腰掛け、水をセルフで汲んで待つこと暫し、丁寧な仕事が施されたキャベツチャーシュー麺がサーブされた。家系とはちょっと... [続きを読む]

« 狐狸庵は、パスタも美味しいの♪ | トップページ | 強風に負けずにがんばってます »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想