« と~っても美味しいハンバーグ♪洋食や Toん chiん kaん | トップページ | 炭化けいふん、かなりいいみたい♪ »

2011年4月29日 (金)

ロベリアがんばって咲いてます♪

 先月から、いろんな記事を読んでて、涙ぐむことが多くなっちゃいました。
 東北の方のコメントで、「もう悲しくて涙は出ない。嬉しくて、涙が出るんだ。」とおっしゃってた方がいました。そんなお話を聞いたりすると、あたしも涙もろくなっちゃうのよね~。

 昨日まで風が強かったし、明日もかなり強くなるっていう予報ですね。あたしのお庭のお花達にとって辛い日々です。でも、どのお花も、元気にがんばっています。

R0035302

 いつもなら、雨と風で花姿が乱れちゃうロベリアですが、今年は元気いっぱい。とてもしまった、きれいな花姿です。えらいよ。

R0035306

 このお花は、青と白のまだら模様。とてもきれいで目をひきます。

 遠くから見てると、青のお花に、小さな白い蝶が集まっている様にも見えますね。

R0035309

 こちらは赤紫のお花です。こちらも元気いっぱいです。おき場所が悪かったのに、左側の方へ、伸びようとして、いますね。まだまだ成長段階です。

R0030540

 ロベリアは、茎が細いのに、お花がいっぱいですから、雨に当てちゃうと、水を含んだお花の重みを、茎が支えきれなくなって、クシャンとなっちゃいます。なので、天気予報を見ながら、どこに避難させるか考えないといけません。明日明後日が、また心配だな~。

 ロベリアの花言葉はいろいろありますが、「強い個性と指導力」っていうのがいいですね。個性は強いですものね~。指導力っていうのが、ちょっとですが、今年のロベリアは、きれいなだけじゃなく、雨風にも負けないってところが、そうなるのかな?

 あなたがいるだけで、お庭はの雰囲気が、思いっきりにぎやかになります。もうしばらく、あなたのきれいな姿を、見させてちょうだいね。

人気色!在庫限り単品3号【ロベリア】リビエラブルーアイ(青系の場合光線の加減で花色は若干異なります) 人気色!在庫限り単品3号【ロベリア】リビエラブルーアイ(青系の場合光線の加減で花色は若干異なります)

販売元:産直花だん屋
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 

« と~っても美味しいハンバーグ♪洋食や Toん chiん kaん | トップページ | 炭化けいふん、かなりいいみたい♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日、とんかつのせり沢さんが閉店しました・・
子供時代からお世話になってたので、大変残念です。

☆kyさん、
今日、帰る途中に、せり沢さんの前を通りました。不動産屋さんのテナント募集の看板を見て、閉店されたと分かりました。
あたしがお世話になり始めたのは最近ですが、せり沢さんに出会えて、幸せでした。
お二人には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ごくろう様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39801945

この記事へのトラックバック一覧です: ロベリアがんばって咲いてます♪:

« と~っても美味しいハンバーグ♪洋食や Toん chiん kaん | トップページ | 炭化けいふん、かなりいいみたい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想