« 桜が咲きました♪新たなスタートです。 | トップページ | やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル »

2011年4月 2日 (土)

ノースポールが元気いっぱい♪

 今日も温かい日でした。お昼を過ぎた頃には、お部屋の中が25℃近くになってて、冬の格好をしてると暑いくらいでした。このまま春になってくれると嬉しいんですが、明日からまた何日か寒さが来るのかな?咲き始めた桜も、満開になるには、ちょっと時間がかかりそうですね。

R0034619

 さて、あたしのお家では、ノースポールが元気いっぱいです。蕾もいっぱいで、これでもまだ五分咲きです。

 満開になったらすごい状態で、花がらがあっても、お花で隠れちゃって、見つけるのは大変です。そのため、こぼれ種で、いろんなところから勝手に芽が出てきて、ちょっと大きくなったところでポットに移植し、2月にプランターに植え替え、今日に至ります。

R0034615

 最初は一株だけだったのに、これと同じ大きさのプランターがもう一つあって、お庭はとてもにぎやかです。

 ノースポールは、一株が大きくなるんですが、少しつめて植えてあげる方が、すごいボリュームになって、みごとです。

 ノースポールの花言葉は、「清潔」、「誠実」、「愛情」。どれもあなたらしい花言葉ね。下の蕾が開いたら、プランター全体が、お花で隠れちゃうくらい、きれいになるものね。これからもっともっときれいになるあなたを、ずっと見守ってあげるから、安心して、思う存分、お花を咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 桜が咲きました♪新たなスタートです。 | トップページ | やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

Caさんのお花はいつも本当に元気いっぱい。
とってもきれいです。これで五分咲きですかlovely
うちはこぼれ種から大きくなった株が、たったのひとつだけなんですよ。
ポットにこじんまりと淋しく咲いていますので、
来年はCaさんのようにしてみたいです。

☆オカモさん、
多分、オカモさんの手入れがいいからです。
あたしはかなり大雑把なので、花がらを摘みわすれちゃって、こぼれ種で、いろんなところから芽が出ちゃうんですよ~。再生した培養土からも出ちゃうくらいですから。
お花の最後の方は、そのままにしておくのもいいかもしれませんね。
こぼれ種じゃなく、本当の種をとるために。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39465320

この記事へのトラックバック一覧です: ノースポールが元気いっぱい♪:

« 桜が咲きました♪新たなスタートです。 | トップページ | やっぱり美味しいけ~きたちですね~♪ル・シュクル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想