« おきらく食堂でイタリアン♪ | トップページ | と~っても美味しいハンバーグ♪洋食や Toん chiん kaん »

2011年4月27日 (水)

すごく美味しかった~、でもくるし~、台湾料理 秦豊

 

台湾料理 秦豊での、ボリューム満点の美味しいランチに感激したものの、あまりの苦しさに、助っ人が必要と悟りました。

 そこで今日は、助っ人一人とディナーです。台湾料理 秦豊は、点心がすごく美味しいので、点心を中心のオーダーしようねって。点心だったら、いっぱい食べれるもしね。

 最初は一口屋台ご飯。小さなお茶碗に・・・、山盛りのモヤシとそぼろのあんかけ。あっ、あの~、さすがのあたしも、これを一口で食べるのは、至難の業なんですけど・・・。

 ご飯もお茶碗にたっぷり入っていて、こぼさないように注意しながら、いただくと、オッ、美味しいです。優しい味付けなんだけど、お肉のいい旨みと、とろみ、そして程よく火の通ったモヤシとの味と食感のバランスもすてきです。これ、かなり美味しいわよ。

R0035153

 水餃子が出てきました。最初は海苔海老水餃子。黒っぽく見えているのが海苔なんですが、味も食感も楽しいです♪つるっと水餃子がお口に入ると、海苔の香りが広がってきます。海老や餃子の皮は、溶けていくんですが、海苔が最後まで残って、おもしろいです。これ、かなり気に入りました。

R0035116

 こちらは玉子水餃子です。これも美味しいですね~。旨みがたっぷりでジューシーな水餃子は、たまらない美味しさです。
 水餃子って、すごく美味しいのね。

R0035157

 チャーハンもオーダーしていました。真ん中に海老がのっかってますね。

R0035108

 炒飯は薄味ですが、素材の美味しさがいきてて、旨みたっぷり。かなり美味しいです。

 ただ、この辺から、少々苦しくなってきました。

R0035110
 そんなところに、棒餃子が登場です。焼き餃子なんですが、片側がモチッとしてて、とてもおもしろい食感です。熱くて熱くて、端っこをかじりながらしか食べれませんが、アチチって言いながら、棒餃子の美味しさには勝てません。
 でも、お腹がそろそろ限界に近づいてきているかも・・・。

R0035113

 と、思ったところに、小籠包がやってきました。わ~、美味しそう。

 レンゲに小籠包をのっけて、生姜をのせて、赤酢をかけていただくと、アチッ~、アチチッ~、う~、うまいっす。お口の中はすごいことになっちゃってますが、この美味しい誘惑には勝てません。アチ~って叫びながら、二人、顔を真っ赤にしていただきます。美味しい~。

R0035161

 すご~く美味しかった~。これだけ食べて2480円。かなり安いんじゃない?
 一品料理も食べたかったんだけど、小食の二人では、いっぱいいっぱい、限界を通り越していました。お腹がはちきれそうです。くるし~。
 次は、強力助っ人を連れて来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:台湾料理 秦豊
住所:横浜市西区戸部町7-224
TEL:045-313-2380
品名:一口屋台ご飯、海苔海老水餃子、玉子水餃子、チャーハン、棒餃子、ショウロンボウ5個入り
値段:200円、350円、350円、650円、350円、580円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« おきらく食堂でイタリアン♪ | トップページ | と~っても美味しいハンバーグ♪洋食や Toん chiん kaん »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

たくさんたべましたねsmile
より行きたくなりました。助っ人必須ですね。中華街まで行かなくてもよくなっちゃいそう・・・

☆るる♪さん、
はい、とても苦しかったです。でも、美味しかった~。
特に水餃子が気に入りました。
助っ人を連れて、餃子をいっぱい食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39781006

この記事へのトラックバック一覧です: すごく美味しかった~、でもくるし~、台湾料理 秦豊:

« おきらく食堂でイタリアン♪ | トップページ | と~っても美味しいハンバーグ♪洋食や Toん chiん kaん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想