« プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪ | トップページ | 東銀座でフレンチランチ♪ »

2011年3月 7日 (月)

寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪

 今日は寒かったですね~。知らないうちに吹雪になっているし・・・。会社に行くのを止めようかと思ったくらいです。も~、約束がなければ・・・。破るんだった。

 なんて、そんなことができないあたしを温めてくれるのが、鍋焼うどんなんですが、寒くてお店まで行くことができません。こんなに寒いと、遭難しちゃうじゃないの。(大袈裟)

 そうだ、きしめん 大関があったわ。味噌煮込みうどんが食べたくなってきましたね~。

 お店に着くと、冬季限定で、舞茸味噌煮込みうどんがあります。舞茸に入っているグルカンは体にいいものね~。グルカンは熱に強いけど、水に溶けるから、スープも全部いただかないとね。こちらのスープは美味しいから、全部いただきますよ。

R0034318

 ちょっと時間がかかりましたが、舞茸入り味噌煮込みうどんが出てきましたね~。土鍋なので、グツグツいってます。すごく熱そうです。

 猫舌のあたしですが、それでも果敢に、味噌煮込みうどんにアタックします。アチチッチチ~。猫舌なので、少しずつしかおうどんが食べれませんが、美味しいわね~。

 あたしはスープが好きなのよね~。本場の味を知ってるわけじゃないけど、味噌の味が濃すぎず、牛蒡と鶏とお揚げから出る旨みが、いい味で、おうどんよりも、スープの方があたしは好きかも。

 舞茸をいただいてみましょう。オッ、これはまた香りがいいですね~。歯ごたえもあります。舞茸って、やっぱり美味しいわね~。

 あたしは猫舌なので、半分食べたところで、一緒に食べ始めたお客さんは食べ終わり、後から入ってきたお客さんも出て行っても、あたしはゆっくり食べます。美味しいわ~。

 スープもしっかり、全部いただきました。お腹も体も温かくなりました。どうも、ごちそう様です。

店名:きしめん 大関
住所:横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街
TEL:045-321-3053
品名:舞茸入り味噌煮込みうどん
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪ | トップページ | 東銀座でフレンチランチ♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39158247

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪:

« プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪ | トップページ | 東銀座でフレンチランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想