« 沼津でヘルシーで美味しいランチをお腹いっぱい♪かつ銀 | トップページ | いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン »

2011年3月 4日 (金)

CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪

 今日は天気が良かったけど、風が冷たかったです。外を歩くのがきつかった~。

 関内の方で午後からお仕事だったので、会社をちょっと早めに出て、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)でランチをいただいてきました。

 お店のブログの方で、ランチメニューは下調べしていたので、席に着く前から、エビとチキンのマカロニグラタンをオーダーです。

 あたしが席に着くと同時に、サラダが出てきました。

R0034188

 いつも不思議なんですが、こちらのサラダはフワッとしてるんです。あっ、今日のドレッシングはビネガーが効いてるわ。美味しい。見た目はそんなに多いとも思わないし、フワッとしてるんですが、食べでがあるんですね~。ムシャムシャと味わいながら食べ、終わった頃にグラタンの登場です♪

R0034194
 こちらのグラタンは、あたしが想像していたよりもボリュームがあります。当然ですが、アツアツです。猫舌のあたしには、かなり危険です。スプーンの半分くらいだけすくって、慎重に、ゆっくりといただきます。

 アチッ、アチッ、あ~ん、美味しいわね~。表面を覆っているチーズの下には、長めのマカロニと、美味しいチキンとプリッとした海老がホワイトソースとともに隠れています。それがね~、何ともいえない美味しさです。

 チーズがおもしろい食感になっていて、かみでのある、不思議な食感で、美味しいです。

 途中、フランスパンを千切って、グラタンと一緒に食べると、あ~ん、やっぱり美味しいわ~。どんな食べ方をしても、このグラタンは、とても美味しいです。

R0034195

 デザートも美味しかったな~。黄色いのは桃?のジュレです。少しとろみがついた程度で、オレンジピールがほんの少し入って、甘さの中にほんのり苦味が加わってます。これはかなり美味しいです。

 ボリュームたっぷりのグラタンの後なのに・・・。お腹いっぱい食べた後の杏仁豆腐みたいに、美味し~くいただきました。

 外は寒い風が吹いていますが、CAFE LEGENDで、心もお腹も温かくなりました。どうもごちそう様。

ではデータです。

店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(エビとチキンのマカロニグラタン)
値段:1100円(税込)
評価:4.7

 YouTubeに大平真理子さんが、みんテレでのレポートがありました。すごいスタートですが、マスターがどんな人か?よく分かるレポートです。こうやって見直してみると、大平さんは、聞き役が上手ですね。口数の少ないマスターが、よくしゃべってくれてますものね。

 その大平さんのレポートはこちらです。

みんテレCAFE LEGEND

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« 沼津でヘルシーで美味しいランチをお腹いっぱい♪かつ銀 | トップページ | いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

あれ?? 食べ放題ピクルスは 召し上がられなか・・・った訳ないですよねw

今の幸浦に移転する前は、北仲通に会社があったので、中華街も徒歩圏でした。

ランチも夜も「どこで何を食べようか」と悩んだ物ですが、今は・・・「今日は食えるのか?」と悩んでおります・・・。

☆maruto082さん、
え~、食べ放題?
なんて、あの山椒の効いたお漬物は、美味しいですよね~。どんどん食べちゃって、お腹いっぱいになっちゃうんですよね~。

以前はとても恵まれていらしたのですね。
幸浦は、確かにね~。開拓してくださいね。お店を開いてくれても嬉しいんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39108581

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪:

« 沼津でヘルシーで美味しいランチをお腹いっぱい♪かつ銀 | トップページ | いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想