« リナリアがきれに咲いてくれてます♪ | トップページ | ホワイトデーの品々♪Mより »

2011年3月27日 (日)

ホワイトデーの品々♪遅くなっちゃったけど

 今年のホワイトデー、3月14日は、会社に行くことができませんでした。その日に、四国の方から悲しい知らせがあって、実家に帰っていたものなので、ず~っと会社に出ることができませんでした。
 ホワイトデーはないものと諦めていましたが、賞味期限が切れたから買いなおしてくれる人もいて、感激です。愛のこもった品ですもの、賞味期限を少々過ぎようとも、あたしは美味しくいただきますよ。
 全部食べてから紹介しようと思っていたから、大幅に遅れちゃったけど、許してね。

R0034057

 一つ目は、アンリ・シャルパンティエのビスキュイ・ギモーヴ・ショコラ・アンフィニテって言う品。さすがアンリですね、おしゃれな箱です♪

R0034240

 箱を開けると、中にはチョコが四つ。美味しそうです。一つ、お口に入れると、美味しいチョコ・・・、んっ?えっ?ええ~。ワ~オ、マシュマロが入ってるの?サクサクのココアのクッキーの間に、マシュマロがサンドされています。食感がとてもおもしろくて、すごく美味しいです。いろんな味と食感が、次々と、実にスムーズに楽しめます。すご~いです。

 表面に書かれているマークは、∞とハートなのね。∞は無限の愛を表現してるそうです。柑橘系の爽やかな味がいいですね~。ハートはバニラ風味で、こちらもすごく美味しいです。

R0034561

 次はたまごやのひよこのおしり。三島ある村の駅にある、たまごを使った料理、お菓子のお店です。沼津の方にリクエストはないかって聞かれたので、たまごやさんのお菓子って答えてたら、本当に買ってきてくれました♪バームクーヘンも買っててくれたらしいけど、さすがに食べられちゃったみたいです。

R0034581

 ひよこのおしりってネーミングがいいですね。ひよこが生まれた時に、たまごの殻がお尻についた状態でいる時もあるから、そのイメージなんでしょうかね。
 シューを半分にしてラスクにしたものみたいですが、これがね~、美味しいの。サクサクのラスクは、ほんのりカスタードの味と香りがします。お茶でも、コーヒーでも、どちらでも合う味で、美味しくいただきました。

R0034500

 近々、ケーキ屋さんになるかもしれない、日本茶・台湾茶専門店、きぃ房茶の期間限定トリュフです。食べてみたかったのよね~。こちらもリクエストをしちゃいました。

R0034508

 緑茶トリュフをパクッといただくと、オッ、お茶だ。ワ~、ヘ~、ホ~、おっ美味しいですね~。抹茶の使い方が、すばらしいですね~。お茶の甘みも、苦味も、どちらも楽しめちゃいます。それでいてちゃんとチョコなんですよね~。今まで抹茶のチョコをいろいろ食べてるけど、トップクラスのかなり上の方です。美味しい~。
 スイートチョコトリュフの方も、かなり美味しいです。きぃ房さんは、ショコラティエじゃないの?すばらしいです。

R0034482

 きぃ房茶の品はもう一つ。パウンドケーキセットです。緑茶のパウンドケーキと、りんごのパウンドケーキ、ほうじ茶のティーパックと紅ふうき茶の飴が二個のセットです♪

R0034516

 では、りんごのパウンドケーキからいただきましょう。
 オッ、なかなかいいお味ですね~。ちょっとしっとりしてて、ほのかな甘みが美味しいです。ほうじ茶と合いますね~。この味だったら、お店に出してもいいんじゃないかな。

R0034570

 こちらは緑茶のパウンドケーキです。んっ、こっちはちょっと硬めなのかな?

 んっ、ん~ん~、これはまた美味しいですね~。お茶の味がすごく活きています。お口に入れた瞬間、お茶の甘みを感じながら、パウンドケーキがホロホロと溶けていき、最後にお茶の上品な苦味がしてきます。

R0034575

 さすがきぃ房、日本茶インストラクターですね~。お茶がどう活きるか、お茶としていれるだけじゃなく、パウンドケーキにしても、チョコにしても、分かっていますね~。

 どれも美味しいホワイトデーのプレゼントでした。どうもありがとう~。次はMからの品を紹介しま~す。

ではで~たです。
店名:HENRI CHARPENTIER 横浜そごう店
住所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう本館 B2
TEL:045-465-2898
品名:ビスキュイ・ギモーヴ・ショコラ・アンフィニテ

店名:たまごや
住所:静岡県三島市安久322-1 伊豆 村の駅
TEL:0120-54-0831
品名:ひよこのおしり

店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:トリュフ、パウンドケーキセット

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« リナリアがきれに咲いてくれてます♪ | トップページ | ホワイトデーの品々♪Mより »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

>賞味期限が切れたから買いなおしてくれる人もいて …
むむむ。。。 その心遣ぃ 見習わなくては catface

『賞味期限を気にして、再度購入し直す』方は凄い几帳面な方なんでしょうね、見習わねば。
それにしても美味しそうな品々ですねぇ。
・・・そいえば私未だバレンタインの記事書き終わってないや(冷汗)

か~さん
ご無沙汰してしましまいました・・・

ひよこのおしり・・かわいい
うちの文鳥のおしりもかわいいですよ☆

こんなにたくさんのホワイトデーをもらったということは!?
バレンタインデーにも たくさんあげたのですね!!

友チョコ返していないこと 気づきました。。きゃ~

ホワイトデーは バレンタインにあげていない男性からも
いただきました。。。

これはお返しすべきでしょうか・・・笑 (^_^.)

☆ヌシさん、
さりげなく、「美味しいのを確認して、買いなおしたから。」って渡されたら、キュン!となっちゃいます。

☆CESIAさん、
どれも美味しかったです♪
賞味期限切れで、あたしに何か言われるのが怖かったのかもしれませんが、あたしがそんなことね~、めったにしないのにね(o^-^o)

☆U子さん、
渡していない人からもらった・・・。
それは、U子さんが、チョコ以上のものを、その方に渡しているからですよ。今年はいいけど、来年のバレンタインデーにチョコを渡してあげてくださいね。

ひよこのおしり、かわいくて、美味しくて、楽しいおしりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39390898

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーの品々♪遅くなっちゃったけど:

« リナリアがきれに咲いてくれてます♪ | トップページ | ホワイトデーの品々♪Mより »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想