« CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪ | トップページ | プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪ »

2011年3月 5日 (土)

いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン

 金沢文庫に、あたしが大好きなケーキ屋さん、パピヨンがあります。あたしがこっちに越してくるずっと前からのお店で、途中、ビルの立替で一時期、文庫を離れていた時もありましたが、昔と同じ場所で、今も美味しいケーキがいただけます。

 3月に入って、すごく大きないいことがいくつも起きはじめています。とんでもなく忙しくなりそうですが、それらは望んでもなかなかできることではなく、ワクワクすることで、やる気314%くらい。

 嬉しいことがあった時、パピオンの特別なケーキをいただきます。写真のイチゴのタルトなんですが、見た通り、苺がたっぷりです。

R0034215

 お店に入って、ディスプレーを見渡しても、なかったので、お店の方に聞くと、15分で作りますとのこと。いろんなタルトに対応できるよう、タルトの土台は用意しているみたいなんですが、フルーツを並べて仕上げるのは、オーダーが入ってから作るシステムにされたみたいです。出来立ての方が、いいに決まってますものね~。

R0034213

 タルトの土台は、二層みたいで、上側が紅茶か何かが入っていますが、よく分かりません。その上にチョコがコーティングされていて、チョコが湿気るのを防いで、タルトにコクと旨みをプラスしてくれます。その上にちょっと固めの美味しいカスタードがしかれて、苺が隙間なく並べられています。

R0034214

 そしてジュレっぽい、甘いソースがかけられています。このソースがまたね~、いいんですね~。

R0034219

 ナイフとフォークで、苺一つ分のタルトを切り取って食べると、ワ~、ワ~、おいしい、美味しいよう。苺がすごくジューシーで、その上の甘いソースと、下の刻のあるカスタードが、苺の美味しさに加わって、さらに美味しいタルトがサクッと砕けていって、お口の中はたまらない美味しさでいっぱいになってしまいます。

 いろいろ苺のタルトは食べているけど、パピオンの苺のタルトが、やっぱりダントツ一番だわ。あ~ん、美味しいよ~。

ではデ~タです。
店名:パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
品名:いちごのタルト
値段:3150円(税込)
評価:5.0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪ | トップページ | プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39120690

この記事へのトラックバック一覧です: いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン:

« CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪ | トップページ | プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想