« せせらぎ公園古民家のお雛様とつるし雛 | トップページ | ご飯の美味しい駅弁は嬉しいです♪ »

2011年3月15日 (火)

京急百貨店の大四国・瀬戸内展で、もう一度食べたかった~

 京急百貨店で行われていた大四国・瀬戸内展ですが、残り二日間を残して中止が決まったらしいです。計画停電、交通の大混乱を考えたらしかたがないこととは思いますが、地方からいらしていたお店の方、スタッフの方、楽しみにしていたお客さんは、とても残念ですね。

 今朝、あたしの大事な人が、天国に旅立ったことを聞きました。すぐに駆けつけたいのですが、たどり着けるかどうか?無理かもしれません。あたしの無力さがなさけないです。

 日本ハムファイターズのダルビッシュ投手が、「困っている人が多くいる中、そういう時に野球をやっていいのかと思う」と私見を述べたそうです。
 それに対して、非常に多くの方から、「野球をやってほしい。」、「活躍をして、みんなを元気にしてほしい。」とのコメントが寄せられています。

 そうなんですよね。あたし達が、現地に行ったとしても、できることはほんのわずかで、逆に足手まといになることの方が多く、まさにありがた迷惑。

 それよりも、あたし達がもっと力をつけて、がんばって、被害にあった方々を勇気付けたり、受け入れてあげたりできるようにならないといけません。今のあたしには、そんな力は全然ないけど、いつの日か、そうなれるようにがんばっていきたいです。

 あたしのできることは、このブログを通じて、がんばっているお店を応援すること。あたしの影響力はたいしたことはないけど、少しは、応援になったら嬉しいです。

R0034346
 さて、京急百貨店で行われていた大四国・瀬戸内展では、讃岐うどんで有名なもり家 が来ていました。おうどん大好きのあたしは、釜玉うどんをオーダー。美味しそうですね~。おうどん用のしょう油がついてきてました。へ~、こんなんがあるんですね。(実はあたしは、讃岐うどんに詳しくありません。)

R0034348

 お汁はなくて、生卵の上にアツアツのおうどんをのっけたのかな、すごくきれいで美味しそうです~。

 おうどんをちょこっと箸にとって、食べてみると、オ~、美味しい~、美味しいです。モッチリと適度な弾力で、香りがよくて、おうどん自体がいいお味です。

 玉子との絡みがいいし、ネギがまたいいですね~。これはかなり美味しいよ。

 おうどんが思った以上に長いと思うんだけど、気のせいかな~。厨房の方には、踏まれた生地や、うどん玉や、生地を伸ばしているのが見えます。できたてなんですね~。

 とても美味しいおうどんでした。これだけ美味しいと、香川のお店の方まで、食べに行きたいな~って、思っちゃいました。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:もり家
住所:香川県高松市香川町川内原1575-1
TEL:087(879)8815
品名:釜玉うどん
値段:525円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« せせらぎ公園古民家のお雛様とつるし雛 | トップページ | ご飯の美味しい駅弁は嬉しいです♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39224712

この記事へのトラックバック一覧です: 京急百貨店の大四国・瀬戸内展で、もう一度食べたかった~:

« せせらぎ公園古民家のお雛様とつるし雛 | トップページ | ご飯の美味しい駅弁は嬉しいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想