« ぷかり浮かんでランチです~ | トップページ | 二年ぶりの再会?ムスカリ »

2011年3月12日 (土)

プリムラ・ジュリアンが復活です♪

 昨日の地震は、すごかったですね。あたしが生きてきて、一番怖い思いをした地震です。でも、あたしの何千倍も怖い思いをされた被災地の方々に比べれば、はるかに幸せだと思います。
 昨日は京急の運休が決まったので、会社に泊まることにしました。0時前に、相鉄、小田急が動き出したので、本当に会社に泊まったのは、10%くらいの人でした。
 昨日の占いでは、報告書がいっぱい書けるってあったんですが、その占いの通り、始発の5時まで、たくさん書けちゃいました。途中、ディスプレーがゆら~り、ゆらりと余震で揺れて、気持ち悪かったけど、時間がたっぷりあったからね。
 お家に着いたのは、7時前。ドキドキしながらお家の周り、お家の中を見て回りましたが、箪笥をささえていた地震対策用のつっぱり棒が一つだけ床に落ちていた以外は、目立った被害はなく、安心しました。ここに来て、気が抜けたのか、眠くてしかたがなくなって、お布団の中へ。目が覚めたのは、もう3時をとっくに過ぎてました。

R0034120

 目が覚めて、お庭のお花にお水をあげていると、プリムラ・ジュリアンが、お花をいっぱい咲かせてくれていました。実はこのプリムラ・ジュリアンは、前の大雪の前まで元気に咲いていたのですが、大雪に埋もれて、その時のお花が全部だめになって、切り取っていたのです。真ん中に蕾がいくつもあったので、復活を期待していましたが、お花がいっぱいで、嬉しくなります。

R0034115
 同じように、こちらもきれいに復活してくれてます。真ん中が黄色で、外に向かって白から紫へなるお花は、とてもかわいいです。大雪の前に比べても、お花が多くなった気がします。

R0034118

 プリムラ・ジュリアンの花言葉は、「運命をひらく」。ほとんどダメかって思った状態から、がんばって、復活してくれたんですものね。あなたを見ていると、とても心が温かくなって、嬉しくなっちゃいます。これからが、あなたの一番きれいに夏季節だものね、もっともっときれいなお花を咲かせて、あたしにたくさん勇気をちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ぷかり浮かんでランチです~ | トップページ | 二年ぶりの再会?ムスカリ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

辛いニュースの中、思わず見せてくださった花にホッと安堵を覚えました。

こんな時に不謹慎な、なんて言う事は誰にも言わせません。
悲しい時にこそ花束を。

ありがとうございます。

☆ぶりさん、
被災地の方に比べれば、ずっと幸運なんですが、それでもきつい一日でしたね。
プリムラ・ジュリアンが復活してくれたように、被災地も、一日も早く、復興していただきたいです。

Caさん、ご無事で何より。
おうちだけでなく、お花たちも被害がなくてよかった。。
まだまだいたるところで地震が続いていますね。
早く体の疲れが癒えますように。

お怪我もなく (なさそうで) 何よりでございました

☆naenaさん、
ありがとうございます。
まだまだ辛い日が続きそうですが、がんばって生きていきます。

☆ヌシさん、
ヌシサンもご無事で何よりです。
これから大変ですが、がんばって行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39203173

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・ジュリアンが復活です♪:

« ぷかり浮かんでランチです~ | トップページ | 二年ぶりの再会?ムスカリ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想