« 柿羊羹!つちや | トップページ | CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪ »

2011年3月 3日 (木)

沼津でヘルシーで美味しいランチをお腹いっぱい♪かつ銀

 今日も寒かったですね~。お庭にすごい霜柱がいっぱい立ってました。あたしの生まれ故郷は霜が降りないので、霜柱は大好き。あたし一人で、踏んで遊んでました。霜柱退治、完了です。

 今日は沼津の方へ出張で、Uと久しぶりにランチデートをしてきました♪向かった先は、かさねとんかつ かつ銀 東椎路店。名前の通り、かさねとんかつがうりのお店のようです。

 こちらが人気があるのは、メインの料理を決めたら、ご飯やお味噌汁や、サラダやデザート、その他いろいろなものを、ビュッフェ形式でいただけます。お値段も手ごろなので、お客さんでいっぱいです。

 あつぃはレディースセットで、ランかけカツをプラスしていただきました。

R0033785

 運ばれてくるのは、胡麻すり鉢とフライのお皿と左上のランかけカツのみっつだけ。後はあたしが選んで取ってきたものです。

 右下にあるのが茶碗蒸しですが、これが優しい、なんともいえない美味しいもので、出てきたら、みんなが群がって、あっと言う間になくなる、競争率の激しい茶碗蒸しです。食べてみると、分かるんだな~。右側にあるサラダは、お野菜がどれもシャキシャキとしてて、とても美味しいです。筍の先っぽのところを茹でたのがありましたが、それもまたね~、美味しいのよね~。

R0033787

 フライはカボチャとジャガイモとカツです。どれもふっくら柔らかくて、美味しいですね~。

R0033788

 らんかけカツです。これをご飯にかけたらカツ丼になります。150円と言う、信じられないような安さですが、ボリュームが満点で、すごいことになっちゃってました。ガッツリ食べたい人にはおすすめです。

R0033789

 Uのメインのライトロールです。なるほど~、きれいに巻かれたかさねカツですね。こうすることで、ふっくら柔らかい食感になって、美味しいのよね~。

R0033792

 ランかけカツが思った以上にボリュームがあって、せっかくのビュッフェですが、あまり取りにいけませんでした。でも、このお茶漬けは、ほのぼの、美味しくいただけました。

R0033794

 さすがのあたしも、デザートになると、かなり苦しいです。白玉が美味しかったな~。

 メインが美味しいのは当然ですが、ビュッフェのものが全て美味しくて、ヘルシーで、とてもいいお店ですね。お客さんがこんなに多いのは分かります。でも・・・、苦しいよう~。午後のお仕事、がんばれそうにありません。

ではで~たです。
店名:かさねとんかつ かつ銀 東椎路店
住所:静岡県沼津市東椎路字東荒464-1
TEL:055-923-0059
品名:ライトロールランチ、レディスランチ、ランかけカツ
値段:950円、780円、150円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 柿羊羹!つちや | トップページ | CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

ん~ 春柄ですねぇ cherryblossom
ランチで お茶漬け もいいですね (〃⌒▽⌒〃)

☆ヌシさん、
はい、早く春が来ないかな~と、サクラにしてみました。
お茶漬け美味しいですよね~。ほうじ茶をかけたので、香りも良かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39029569

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津でヘルシーで美味しいランチをお腹いっぱい♪かつ銀:

« 柿羊羹!つちや | トップページ | CAFE LEGENDで、心もお腹も温か♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想