« いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン | トップページ | 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪ »

2011年3月 6日 (日)

プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪

 今日は温かな日でしたね。ちょっと風が強かったけど。明日は雨って予報で、しかも寒いらしいですね。寒暖の差が激しいから、体調管理に気をつけないといけませんね~。

 さて、あたしのお家のプリムラ・マラコイデスが、小さなお花をいっぱい咲かせてくれはじめました。先週は、お花よりも蕾の方が多い感じでしたが、今日見ると、先週の蕾はほとんど咲いてて、新しい蕾がどんどん増えているみたいです。

R0034252

 マラコイデスのお花は、一つ一つは小さいのですが、これだけいっぱい咲いていると、大きな花束のようになってくれいます。

R0034254

 今年のマラコイデスは、コンパクトにしようと思って、6号の鉢に植えたんですが、花つきもよく、豪華な鉢になってくれました。

R0034250

 マラコイデスは、細い茎の先に、お花がいっぱい咲くので、雨に当てると、お花の重みに茎が耐えられなくて、花姿が悪くなってしまいます。また、カビも発生しやすくなるので、これからは、雨に当てないことが重要です。明日はちゃんと軒下に非難させないといけませんね。

 プリムラ・マラコイデスの花言葉は、「素朴」。小さなお花をいっぱいに咲かせた姿は、まるで小さな女の子みたいね。そんなあなたが、あたしは大好きです♪

プリムラ:マラコイデス うぐいすレッド3〜3.5号ポット3株セット プリムラ:マラコイデス うぐいすレッド3〜3.5号ポット3株セット
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村



« いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン | トップページ | 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39132437

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・マラコイデス、もうちょっとで満開♪:

« いちご、いちご、いちごのタルト♪パピヨン | トップページ | 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想