« 東銀座でフレンチランチ♪ | トップページ | プリムラ・ジュリアンが復活です♪ »

2011年3月 9日 (水)

ぷかり浮かんでランチです~

 今日も寒かったですね~。この前までいた春はどこに行っちゃったのよ~。

 寒い風が吹いている中、パシフィコ横浜に、午後から出かけてきました。

 海の方に出たことがなかったんですが、ベイブリッジがきれいに見えるんですね~。

R0034268

 振り向けば、インターコンチネンタルホテルが迫っています。こっち側から見るのも初めてかも。

R0034304

 ぷかり桟橋は、二回目です。夕方、連絡船に乗って、山下公園が見えた頃、夕日がすごくきれいで、ロマンチックだったな~。Miとのデートだったのよね~。その後、中華街でいっぱい食べたけど。

 さて、ぷかり桟橋の2Fには、ピア21っていうレストランがあります。今日はこちらでランチです♪

R0034270

 ランチセットをオーダーしました。おお~、揺れる~。さすがぷかり桟橋、海の上に浮いてるのよね~。
 と思っているところに、パンが出てきました。意外に細長いみたいですね。でも、適度にしっとりしてて、パンの旨みが感じられる、美味しいパンです。

R0034277

 前菜が出てきました。左側のテリーヌが美味しかったな~。魚介系だと思うけど、ほんのり甘みを感じて、とても食べ応えがあります。手前がカリフラワー、フキのマリネみたいですが、ほんのり酸味が効いています。ハムは二種類、甘みを感じるハムと、サラミみたいなハムで、どちらも美味しいです。

R0034283

 スープは、野菜がたっぷりの具だくさん。アツアツで、一口目に火傷しそうになっちゃいましたが、野菜の味がたっぷり溶け出した、とても美味しいスープに仕上がっています。美味しいよ~♪

R0034287

 メインの芝エビと春菜のペペロンチーノスパゲッティ香草風味です。長い名前ですが、名前の通り、春野菜がたっぷりで、ちょっと薬膳ぽく、ほろ苦さが、ほんのり感じられます。
 芝海老がびっくりするほど旨みたっぷりで、パスタと一緒に食べると、美味しいです。春野菜との味の違いがずいぶんあって、二種類のパスタを食べてるようで、おもしろいです。

R0034290

 デザートは、チョコ?のババロアです。コーヒーでいただきます。

R0034293
 生クリームが添えられていますが、ババロアをそのまま食べても、生クリームと食べても、はたまた奥の方の黄色いパイナップルと食べても、それぞれ違う味なんですが、どれも美味しいです。

R0034295

 あ~、美味しかった~。一人でちょっとリッチなランチをするのも、たまにはいいものね。

 お店を出ると、青空が顔を出していました。風がちょっとあるから、波がありますね。

R0034301

 この角度から観覧車を見るのは、初めてかも。う~ん、やっぱり正面からの方がいいわね。

R0034298

 さてさて、それでは午後のお仕事を始めましょう。え~と、何をするんだろう?いいのかな~。

ではで~たです。
店名:ピア21
住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1 みなとみらいさん橋海上旅客ターミナル 2F   
TEL:045-223-2141
品名:ランチセット(芝エビと春菜のペペロンチーノスパゲッティ香草風味)
値段:1890円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 東銀座でフレンチランチ♪ | トップページ | プリムラ・ジュリアンが復活です♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

ええと、ぷかり桟橋のこのランチ?は、中華街前の前菜だったのでしょうか(汗。

人を横浜案内する際にはJR、MM線、シーバスと様々な角度から街を見せてあげられて良いですよね。

Caさん地震大丈夫ですか??
うちの横浜の支店も結構な感じだったようなので。。。
まだまだ余震が続いているようですのでお気をつけてくださいね。

☆ぶりさん、
横浜は、海をもっとアピールすべきです。シーバスの値段をもっと下げたり、中華街やMM21のお店のクーポンをつけるとかすれば、もっと利用者が増えるんでしょうけどね。
この日は、展示場に戻ってお仕事でした。つかれた~。

☆naena さん、
ご心配かけました。
幸いなことに、あたしが寝不足な以外は、こちらはほとんど被害はありませんでした。
でも、被災地はすごいことになっていますね。あたしの知り合いもいっぱいいるので、とても心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39183897

この記事へのトラックバック一覧です: ぷかり浮かんでランチです~:

« 東銀座でフレンチランチ♪ | トップページ | プリムラ・ジュリアンが復活です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想