« やられぱなしの料理でした♪MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe | トップページ | リナリアがきれに咲いてくれてます♪ »

2011年3月25日 (金)

餃子が美味しいわね~♪横浜とんとん

 今日も寒い一日でしたね。小雨が降ったり止んだりして・・・。
 4月からの人事異動で、人の出入りがいくつかありました。今回の発表だけを見ると、あまりいい方向にはいきませんね。中途半端だし。5月くらいにまたありそうな気配なんですが、どうなんだろう?妙にいじって、お仕事がやり難くなると嫌だな~。

 さて、星川の方に、横浜とんとんって言う、餃子とラーメンが美味しいお店があります。

R0034340

 TV、雑誌、グルメサイトで紹介されてから、地元の方以外にも、多くのお客さんがやってきて、人気のお店になっています。
 あまりの人気に、ご飯やスープが早々になくなっちゃったりしてね~。それでも、持ち帰りで餃子を焼いてもらうお客さんがいたりして、すごいです。

 

横浜とんとんは、ラーメンも美味しいんだけど、餃子と一緒だと、小食のあたしは食べきれないので、いつも迷います。でも、餃子の方に軍配が上がり、ライスもオーダーしていただきます。

R0034343

 うふふっ、きれいな焼色ですね~。餃子一つが大きいです。

 野菜たっぷりの餃子を、一つお口に入れると、アチッ、アチチ、アツアツです。ん~、美味しいですね~。モッチリした餃子の皮と中の具との食感、味のバランスが最高です。

 これだけ美味しいとね~、5個じゃ物足りなくてね~、10個もオーダーしうのよね~。だから、ラーメンも食べられないって噂もありますけどね。

 美味しい餃子をたっぷり食べて、ちょっと凹んだ気持ちも、元気になっちゃいました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:横浜とんとん
住所:横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
TEL:045-331-8735
品名:餃子二列、ライス
値段:250円×2、210円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« やられぱなしの料理でした♪MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe | トップページ | リナリアがきれに咲いてくれてます♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39372585

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子が美味しいわね~♪横浜とんとん:

» みそらーめん@横浜とんとん [食メモ。〜横浜B級グルメと飲み記録〜]
横浜とんとん@星川で, みそらーめん+餃子2人前。 1150円なり。 [2011年:14杯目] 久しぶりに,とんとんの餃子が食べたくなって。 今日はちょっと時間に余裕をもっての訪問。 ... [続きを読む]

« やられぱなしの料理でした♪MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe | トップページ | リナリアがきれに咲いてくれてます♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想