« ホワイトデーの品々♪遅くなっちゃったけど | トップページ | パンジー・ビオラが元気です♪ »

2011年3月28日 (月)

ホワイトデーの品々♪Mより

 Mのプレゼントは、近くのお店からでした。

 一つ目は、菓子工房 菓子の音のショコラです。本当は、他のものを買うつもりでお店に入ったらしいのですが、入り口近くにあったこの箱を見つけ、決めたそうです。

R0034507

 かっ、かわいい~♪箱には、色鉛筆?クレヨン?手書きのかわいいウサギが大きなハートを抱えてます。カラーレスのハートもあって、メルヘンの世界です。さすがM、あたしの好きなところが分かっているわね。

R0034569

 中のショコラは、不揃いな形です。一ついただいてみると、オッ、オ~、オオ~、美味しいです。アーモンドにチョコをコーティングしてるんですが、それがビターで、とても滑らかに溶けていきます。そしてアーモンドは香ばしくローストされていて、すっごく美味しいです。
 かなりまじめに作られた、菓子工房 菓子の音らしいショコラですね~♪

 もう一つのお店は、ル・シュクル (Le Sucre)です。能見台まで行ってくれたのね。わ~、三つのお菓子を買ってきてくれたんだ。嬉しい~♪

R0034494

 一つ目は、かりかりアーモンド。クロッカンのことかな?クスッ、出してみると、岩みたいね。えっ?ガメラ?そう見えなくはないわね~。一つ、端っこをかじってみると、かりかりです。んっ?お~、ちょっと厚くなってるからどうしてかと思ったら、チョコの層が中にあるじゃないの。へ~、こんなクロッカンは初めてだわ。美味しいです。

R0034522_2

 次はサクサクショコラ。チョコにフレークが入っているのかな?美味しそう~。

R0034499

 こちらはごつごつした石ですね。えっ?おっ、美味しい~♪濃厚なチョコですね~。フレークと思ってたのは、ナッツを小さく砕いたものかな?これかなり美味しいよう。一つのかけらで、かなり食べでがあります。でも、食べ終わっちゃうと、次が食べたくなっちゃうよう。これはかなり危険なチョコです。

R0034520

 ラストはシューラスク。けっこう大きなシューをラスクにしたのね。これだけ大きいシューを、壊さずにラスクにするのは、かなり難しいと思うんだけど。袋に二つも入ってるじゃないの。

R0034492

 こうやってマジマジと見ると、これはウニですね。かなりユーモラスです。
 大きいので、端っこをかじると、わ~、香ばしくていい香り、わ~、バラバラ落ちる~。
 えっ?このシューラスク、シュー生地をラスクにしただけと思ってたら、チョコ味のシュー生地なのね。表面のフレークで分かんなかったけど、チョコの味のラスクになってるわ。すご~い。
 どれもちゃんとチョコのお菓子だったのね。びっくりです。

R0034513

 どれも見た目でも楽しめて、食べたらどれも楽しい食感と、美味しい味で、びっくりでした。どうもありがとう~♪

ではで~たです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:ショコラ

店名:ル・シュクル (Le Sucre)
住所:横浜市金沢区能見台東1-9
TEL:045-781-1092
品名:かりかりアーモンド、サクサクショコラ、シューラスク

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ホワイトデーの品々♪遅くなっちゃったけど | トップページ | パンジー・ビオラが元気です♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39302308

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーの品々♪Mより:

« ホワイトデーの品々♪遅くなっちゃったけど | トップページ | パンジー・ビオラが元気です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想