« ご飯の美味しい駅弁は嬉しいです♪ | トップページ | じゃこ天うどんは、やっぱり美味しかった~♪かけはし »

2011年3月17日 (木)

きれいな山桜とあんぱんまん列車

 お別れの日、台風並みの大風からはじまり、小雪が舞う、寒い一日でした。

 でも、お昼を過ぎて、実家の方に戻ってみると、天気は回復して、きれいな青空でした。

R0034393

 あたしが小さい頃は、山でよく遊んでいて、どこに行けばどんな樹があるか、お花があるか、果物?があるかを、覚えていたものですが、山桜(多分)が、当時あったかどうか?覚えていません。
 あたし達を迎えるように、三分咲き程度ですが、お花を咲かせてくれていました。

R0034394

 葉っぱも一緒に開き始めているから、たぶん山桜だと思うんだけどな~。
 純白の花びらですが、葉っぱと一緒なのと、おしべの黄色なので、少し、きみどり色っぽく見えますね。

R0034400

 この日はすごく寒い日だったんですが、まるであたし達を迎えてくれているようで、嬉しかったです。

 次の日、帰るために宇和島駅に向かうと、急に霙が降りだして、知らないうちに吹雪になっていました。寒いよう。

R0034403

 切符を買い、ホームに入ると、雪は止んでいました。お~、あたし達が乗る汽車だ~。え~あんぱんまん列車なんだ。先頭車両はカレーパンマン号です♪

R0034405

 列車のサイドには、あんぱんまんの仲間達がいっぱいです。

R0034407

 二号車はあかちゃんまん号です。かわいいですね。

R0034411

 車両の中にも、あんぱんまんがいました。

R0034415

 あんぱんまんがアナウンスをしてくれて、何だか、笑顔になっちゃいますね。

 JR四国の一部の列車みたいですが、いっぱい種類があって、楽しいですね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« ご飯の美味しい駅弁は嬉しいです♪ | トップページ | じゃこ天うどんは、やっぱり美味しかった~♪かけはし »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39274242

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな山桜とあんぱんまん列車:

« ご飯の美味しい駅弁は嬉しいです♪ | トップページ | じゃこ天うどんは、やっぱり美味しかった~♪かけはし »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想