« ナポリタンデラックス、まったり屋 | トップページ | 餃子が美味しいわね~♪横浜とんとん »

2011年3月24日 (木)

やられぱなしの料理でした♪MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe

 さっ、寒いです。思いっきり寒いです。今朝は地獄のような満員電車にから降りて、外を歩いていると、雪がちらついていました。四国の方では桜が咲いたというのに、横浜には、春はまだ来ていないみたいですね。放射能が一段落するまでは、無理かな~。

 さて、文庫にある謎のカレー屋さん、MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafeへ、Mと二人で行ってきました。こちらはカレー屋さんなのに、ディナーメニューはいろいろ種類があります。洋食、和食、アジアン・・・。そのどれもがおもしろくて、Mに話すと興味津々。二人でいろいろ食べてみようということになったのでした♪

R0034534

 まず最初の品は、ハーブフライドポテト。ボリュームがすごくてびっくりです。
 ポテトはかなり細く切られていています。こんなに細いフライドポテトは久しぶりですね。
 一ついただくと、わ~、ハーブの香りがいいわね~。食感がまたおもしろいわね~。細いポテトの真ん中のホントに真ん中だけが柔らかくて、他はカラッと揚っています。なので、サクッ、プシュ~みたいな感じなのよね~。
 ボリュームがすごいけど、食べてて飽きないわね~。味がいいのね。アッ、そうか、スパイスがこっそりかけられているわ。これだったのか~。

R0034022

 次はカレーコロッケです。コロッケにカレーがかかっているんだ。そうよね、ここはカレー屋さんなんだから。
 コロッケをフォークでちょっと切って食べると、オッ、これもまたおもしろいわね~。コロッケはポテトなんですが、滑らかなペーストの部分と、つぶしていない部分とを混ぜているわね。なので、かみ応えがあると言うか、ホクッとしたと思ったら、スーッとお口に広がって、おもしろい食感です。
 しかもかかっているカレーがまた美味しくて、なるほど、カレーコロッケだわ。んっ?あ~、なるほど~。やけにこのコロッケとカレーが合うと思ったら、コロッケの方も、ほんのりカレー味にしてるのね。だからこんなに美味しいのか~。

R0034181

 次は5種ソーセージのオーブングリルです。超アツアツで、容器に触っちゃったりしたら、大変なことになりそうです。へ~、下にフライドポテトがしかれてて、上にローズマリーを乗っけてるんだ。

R0034183

 では、ソーセージを一つ、ナイフとフォークで切って、食べると、ウッ、なに?この美味しさは・・・。ソーセージ自体、お肉の美味しさを凝縮したような美味しさなんだけど、香りがとんでもなくいいです。この香りは、ローズマリね。すごい、ここまでローズマリーの香りをきれいに移せるものなのね。
 下のポテトは、前のフライドポテトとは違って、少し太く、皮付きなんですが、やけにカラッと揚っています。オーブンに入れるときに、オリーブオイルか何かをふって焼いてるのかな?それにソーセージから落ちてくるものもあるでしょうしね~。なので、このポテトもすごく美味しいわ~。

R0034025_2

 パスタの一つ目は海老と4種キノコのペペロンチーノです。確かに、海老があるし、キノコも4種類入ってるし、ペペロンチーノであるのも間違いないけど、あたしがイメージしてたペペロンチーノと、見た目からずいぶん違います。
 味の方もイメージのはるか先を行ってて、キノコの旨みと、海老の旨み、柔らかかったり、かみ応えがあったり、それぞれ食感の異なるキノコと、プリッとした海老の食感、それぞれのいい香りが、一つにまとまっていて、上から食べても、下から食べても、どこから食べても楽しくて・・・。すごいです。

R0034536

 二つ目のパスタは明太子とイカの和風パスタ。少ないように見えますが、一つに固めているので、けっこうボリュームがあります。
 へ~、明太子の旨みが効いた、美味しいパスタだわ。あれ?へ~、ネギが、ネギのシャキシャキした食感が加わっておもしろ~い。パスタが滑らかだから、小さなネギの食感だけでも、アクセントになるのね。
 それに、それにね、この味のもう一つのポイントはイカですね。しかも、使っているのは下足じゃないの。それにしても、下足なのに、何でこんなに柔らかいの?お刺身じゃないわよね?ちゃんと火が通っているから、イカの美味しさを存分に出しながら、生臭さは全くありません。むしろ、いい香りです。すごいな~。

 結局、最初から最後まで、Mとあたしは、マスターが次々と出してくる料理に、やられっぱなしでした。きっとマスターは、楽しんで作っているのね。いや~、あたし達の負けです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe
住所:横浜市金沢区泥亀1-2-1
TEL:045-355-0078
品名:ハーブフライドポテト、カレーコロッケ、5種ソーセージのオーブングリル、海老と4種キノコのペペロンチーノ、明太子とイカの和風パスタ
値段:400円、420円、850円、980円、850円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ナポリタンデラックス、まったり屋 | トップページ | 餃子が美味しいわね~♪横浜とんとん »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

夜メニューはかなり惹かれますね~♪
ソーセージとぺペロンチーノは生唾飲みました(≧∇≦)
近いうちに行ってみますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

☆juntak29さん、
まーちゃん(マスターです)の作る料理は、どれも名前の通りで、それ以外のものではないんですが、あたしがイメージする料理をはるかに超える美味しさです。
ぜひ、食べに来てください。食べてて楽しいって思える料理ばかりですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39356448

この記事へのトラックバック一覧です: やられぱなしの料理でした♪MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe:

« ナポリタンデラックス、まったり屋 | トップページ | 餃子が美味しいわね~♪横浜とんとん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想