« 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪ | トップページ | ぷかり浮かんでランチです~ »

2011年3月 8日 (火)

東銀座でフレンチランチ♪

 今日は昨日よりはましでしたが、やっぱり寒かったですね~。春はまだまだ遠いのかな~。

 銀座のOLにあこがれ続けているSayと、今日は午後から銀座方面でお仕事でした。いいよね~、キラキラした感じの都会にいるってね~。何だか自分もキラキラしてる気になるし、いつもきれいでないとって思うしね~。

 さて、お仕事開始まで時間があったので、東銀座でお店を探します。工事中の歌舞伎座のそばの通りに、ランチの看板を発見しました。フレンチっぽいです。えっ、1050円?やす~。今日のランチはフレンチにしましょう~。

 階段を下りて、お店に入ると、フレンチと言っても、敷居はそれほど高くありません。でも、コートを預かってくれたり、座るときに椅子を引いてくれたり、会計は席でしたり、サービスはちゃんとしています。

R0034167
 Sayは熱々キッシュパイ&かぼちゃのスープをオーダーしました。このキッシュがね~、美味しいのよね~。味が濃いって訳じゃないんですが、少しだけお口に入れると、ア~ン、美味しいわ~って、誰もが思う、すてきな美味しさです。美味しいものは、どんどん食べちゃうSayですが、ゆっくりと味わって食べています。

 

R0034170

 このカボチャのスープもすごく美味しいです。南瓜が滑らかで、濃厚な美味しさです。こちらも、ゆっくりと味わいたいスープです。ほんと、美味しいよね~。

R0034173

 パンは二つのせてくれていました。表面が硬いプランスパンですが、かみしめると美味しさがすごいです。

R0034166

 あたしオーダーの冬カキのグラタンです。アツアツで、猫舌のあたしは、ふ~ふ~しながら、少しずついただきます。このグラタン、牡蠣の香りと旨みがすごくて、うっとりするような美味しさです。
 ボリュームがけっこうあるな~って思ってたら、中の方には、ゆで卵をスライスしたものがしかれていて、ボリュームアップと、卵の旨みが、グラタンに閉じ込められてて、かなり美味しいです。
 牡蠣は小さいけど、美味しさが凝縮されていて、すんごく美味しいわ~。

 すごく美味しい料理に、大満足でしたが、もうちょっと食べれそう。Sayに、デザートも食べてみる?って聞くと、食べるって、目を輝かせています。そうよね~、料理がこんなに美味しいんだもの、デザートも美味しいに決まってるわよね~。

R0034180

 Sayのザッハトルテです。洋酒がちょっぴり効いてて、濃厚なチョコの旨みと苦味のバランスがいい、大人のザッハトルテです。生クリームをたっぷりつけて食べると、たまんない美味しさです。

R0034175
 あたしの方はロールケーキだったと思うんだけど、忘れちゃいました。中にナッツがたっぷり入ってて、いい香りと、食感と味にアクセントをつけています。甘さではない、濃厚な味で、コーヒーによく合います。

R0034178

 美味しいドリンクをいただきながら、Sayと二人、またこっちでお仕事をしようね。何の仕事があるかな~って、まだ今日の仕事をする前から、次のランチのことを相談するのでした~。

ではで~たです。

店名:Cave des Vignes (カーヴ デ ヴィーニュ)
住所:東京都中央区銀座4-13-15 成和銀座ビル B1F    
TEL:03-3549-6181
品名:ランチ(熱々キッシュパイ&かぼちゃのスープ、冬カキのグラタン)、コーヒー、本日のケーキ
値段:1050円、210円、315円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪ | トップページ | ぷかり浮かんでランチです~ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39146051

この記事へのトラックバック一覧です: 東銀座でフレンチランチ♪:

« 寒い雪の日には、味噌煮込みうどん♪ | トップページ | ぷかり浮かんでランチです~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想