« アンチョビのさんど♪ | トップページ | ゆず茶で、心も体も温かく »

2011年2月18日 (金)

お肉もかきも美味しい♪RESET

 来週にイベントがいくつもあって、さらに人事の問題もあって、他にもお仕事が山のようにあって、思いっきり疲れています。あ~、大丈夫だろうか?あたし。

 元気は美味しいものからいただかないとね~。喰の道場の洋食店 RESETへ、ランチをいただきに行ってきました。

 まずチェックは、黒板に書かれたランチのメニューから。牛バラひき肉とカキフライ添えってありますね。カキフライにピクッと反応。牛バラひき肉ってどんな料理になるか分かんないけど、こちらならきっと美味しいでしょう。それよりカキフライが気になるな~。楽しみ~。

R0034008_2
 出てきたお皿は・・・。オ~、すごい。そっか~、牛ばら肉はこんな風になるのね。お肉たっぷりの牛丼の具みたいね。ほ~、カップにカキフライがささってますね~。これは、お肉のソースにカキフライがしみるのを防いでいるのかな。おもしろいカキフライの盛り付け方ですね。

R0034011

 では、まずはカキフライから。あっ、思ったよりも大きいカキフライですね。二口にしないと食べれないくらいです。タルタルをたっぷ~りつけて、いただきま~す。んっ、わ~、すご~い。何でなんで・・・。しっかり揚げられているのに、カキがみずみずしいです。ジューシーという表現とはちょっと違うかも。サクサクのころもの中に、クリーミーなカキが入っていて、お口の中で滑らかに溶けていきます。こんなにもクリーミーなカキフライを、あたしは食べたことがありません。繊細なお味で、牛ばら肉のソースを離した理由が、よく分かります。

 次は牛バラ肉の方をいただきましょう。こっちはボリュームがすごいです。わ~、ワ~、お肉がたっぷりですよ~。あ~ん、美味しい~。牛バラの旨みがたっぷりで、すご~く美味しいです。洋風の味付けとも、和風の味付けともちょっと違うというか、不思議な味付けですね~。おしょう油を使っているんだろうか?よく分からないんですが、とにかく美味しくて、ご飯がすすみますね~。

 お野菜も美味しくて、食欲を誘うドレッシングと、上にかけられているカリカリしたチップも楽しいです♪

 元気をいっぱいもらっちゃいましたね~。午後のお仕事もがんばれそうです。すご~く美味しかったです。どうもごちそう様。

店名:洋食店 RESET
住所:海老名市中央1-14-26 喰の道場
品名:牛バラひき肉とカキフライ添え
値段:850円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« アンチョビのさんど♪ | トップページ | ゆず茶で、心も体も温かく »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38941884

この記事へのトラックバック一覧です: お肉もかきも美味しい♪RESET:

« アンチョビのさんど♪ | トップページ | ゆず茶で、心も体も温かく »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想