« チョコは美味しいですよね~♪ | トップページ | 喰の道場、今日もとっても美味しかったです »

2011年2月15日 (火)

ひさ~しぶりのまる久♪

 昨日の夜から降り続いた雪は、朝には止んでいましたが、道路には雪が積ってて怖かったです。気温が高かったから、凍ってはいませんでしたが、それでも坂を下りていくのが、怖くて怖くて、すっごく時間がかかっちゃいました。

 お昼ごろには、ほとんどの雪が溶けてくれてましたが、平日の雪はきつかったですね~。

 さて、おうどんが食べたくなって、久しぶりに本格的手打ちうどん まる久に行ってきました。まる久は、太目のモッチリしたおうどんで美味しいのよね~。

 今日は温かい辛みそをお願いしました。卵を、生か茹でたのかを選べますが、あたしは断然、生卵派です。

R0033752

 出てきましたね~。久しぶりに見るまる久のおうどん、ボリュームがありますね~。

 お汁を少しいただくと、オッ、これこれ、このホットなお味です。出汁の効いてて、辛味噌の美味しいお味と辛さがたまりません。辛いといっても、直接に来る辛さじゃなくて、じわじわじわ~って、体の心からこみ上げてくるような辛さなんですね~。

 おうどんは、いつもと変わらず、もっちもちで、とても食べでがあります。あ~ん、美味しいよう。

 たっぷりのキャベツとネギとワカメと胡麻、それに生卵を崩して、おうどんを食べると、すご~く美味しいです。食べても食べても、なかなか減らないおうどん、いいですね~。

 ふ~、美味しかった~。体全体がポッぽっと温かくて、血行がずいぶん良くなった気がします。また来ますね~。どうもごちそう様。

店名:本格的手打ちうどん まる久
住所:横浜市西区岡野1-17-8
TEL:080-6568-7318
品名:辛みそ(生卵)
値段:600円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« チョコは美味しいですよね~♪ | トップページ | 喰の道場、今日もとっても美味しかったです »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38851398

この記事へのトラックバック一覧です: ひさ~しぶりのまる久♪:

« チョコは美味しいですよね~♪ | トップページ | 喰の道場、今日もとっても美味しかったです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想