« おもしろくて美味しい料理でした♪ | トップページ | 紅葉でも牡蠣♪ »

2011年2月 9日 (水)

エソラでもかき~♪

 寒さが戻ってきました。このまま春になることはないとは思っていましたが、寒すぎる気がします。あたしは寒さに弱いので、もうちょっと手加減してくれると嬉しいんだけどな~。

 さて、Sayが大好きな仲町台のRestaurant Esola (レストラン エソラ)に、Momと二人で行ってきました。だってね~、Sayと一緒に行きたかったんだけどね~、Say、いないんだもの。だからMomと二人、さびしくランチに行ったの。

 お店に着くと、リゾットランチが始まっていました。しかもメニューが牡蠣と小海老のリゾットだったかな?とにかく牡蠣という言葉に反応です。オーダーをすると、お店の方から、「シェアして用意しましょうか?」と、提案されました。え~、いいんですが、それなら、Momと取り合いにならなくてすみます~。もうひとつはピッツアランチでお願いしますね。

R0033772_2
 いつものように、サラダからスタートです。いつものように、元気のよいお野菜は、お口に入れるとフワッとしてて、かむとシャキシャキして、とても美味しいですね~。

R0033774

 リゾットが出てきました。きれいなリゾットをよ~く見ようと顔を近づけると、牡蠣の美味しい香りがしてきます。フォークで、ちょっととっていただくと、お口の中に広がる潮の香りとともに、牡蠣のたまらなく美味しい旨みがどど~んと広がります。あっ、海老の味と香りが一緒にしてきました。あ~ん、どうしましょう。美味しくてたまりません。シェアしてもらってて良かった。絶対、Momと取り合いになっちゃてたわよね。

R0033777

 ピッツアの方は、マルガリータです。一番シンプルなピッツアですが、シンプルなだけに、美味しさがダイレクトとに分かるのよね~。

 とろ~り溶けたクリーミーなチーズと、たまらなく美味しいトマトのペーストにバジル、もうどれだけでも食べれますね~♪

R0033779

 お楽しみのデザートをいつものように100円で追加です。今日はパンナコッタですが、これがね~、濃厚でね~、プル~ンとしてて、美味しいのよね~。

 コーヒーをいただきながら、一口ごとに、Momと二人、ニコニコ顔になるのでした。

 と~っても美味しいランチでした。次はSayも連れてきますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:リゾットランチ+デザート、ピッツアランチ+デザート
値段:各980円+100円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« おもしろくて美味しい料理でした♪ | トップページ | 紅葉でも牡蠣♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38808815

この記事へのトラックバック一覧です: エソラでもかき~♪:

« おもしろくて美味しい料理でした♪ | トップページ | 紅葉でも牡蠣♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想