« じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪ | トップページ | ヘリクリサム・カシニアナムが元気に咲き始めました♪ »

2011年2月25日 (金)

再開してました♪麗人酒家のランチ

 今日はかなり温かかったですね。このまま春になってくれると嬉しいんだけど、寒くなったりを繰り返すんでしょうね。気温が大きく変わる時に、風邪をひきやすいから、気をつけないとね。特に、大きなイベントが終わって、ホットしているあたしは、要注意です。

 さて、そんな温かな日でしたが、沼津の方へ出張でした。沼津も歩くの気持ちいいよう。ランチはどこにしようかな~。今日はMMと二人っきりだしね♪

 そう言えば、大好きだった麗人飯店がランチを止めてたんだけど、再開したって聞きました。お店に着くと、やってました。やった~。

 お店に入り、野菜炒めとエビチリをオーダーしました。料理が出てくる間に、お客さんがポツリポツリと入ってきて、いつの間にか満席になってました。サラリーマンの団体様が多いんですが、女性一人のお客さんもけっこういますね。

R0034026

 あっ、野菜炒めの方が先に出てきましたね。わ~、すごい量ですね~。かなり美味しそうです。
 スープも美味しいのよね~。あ~ん、優しい玉子スープです。お代わりしたいくらいです。

R0034030

 野菜炒めは、炒め具合が絶妙で、野菜の食感を残しながら、野菜が最高に美味しくなる熱の通り具合です。お肉と木耳や、他にもいろいろ入っていています。薄目の味付けなんですが、食材の旨みがたっぷり味わえる、美味しい野菜炒めですね~。

R0034032

 エビチリが出てきました。わ~、こちらもボリュームがすごいですね~。大きなプリプリの海老と、玉子が入ってる。美味しそう~。

R0034034

 大きな海老を一ついただくと、プリッとした食感とともに、海老の美味しさがお口に広がります。アッ、後から辛さが来ますね。それほど強くはないけど、後に残る辛さです。でも、この辛さ・・・、食欲を誘う辛さですね~。ご飯がすすむ~。

 どちらもたっぷりの量で、お腹いっぱいでしたが、ランチに付いている杏仁豆腐がね~、美味しいのよね~。杏仁豆腐も増量?食べでがあります。

 とても美味しいランチでした。どうもごちそう様。おかげで、MMとの楽しいお仕事が、がんばれそうです。

ではで~たです。
店名:麗人飯店
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:野菜炒め定食、海老チリ定食
値段:750円、900円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪ | トップページ | ヘリクリサム・カシニアナムが元気に咲き始めました♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39021587

この記事へのトラックバック一覧です: 再開してました♪麗人酒家のランチ:

« じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪ | トップページ | ヘリクリサム・カシニアナムが元気に咲き始めました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想