« ひさ~しぶりのまる久♪ | トップページ | アンチョビのさんど♪ »

2011年2月16日 (水)

喰の道場、今日もとっても美味しかったです

 今日は日差しがたっぷりあって、お昼にはずいぶん温かくなって、お散歩日和♪

 Momと二人で、喰の道場にランチに行くことにしました。

 喰の道場で、各お店のメニューを見ながら、どうしようかな~って悩んじゃいます。どのお店のランチも、美味しそうなんだもの。

 Momは琉球’Sの軟骨そーきそばにしました。琉球’Sの料理は、前に一度、歓迎会でゴヤチャンプルーが美味しかったのを覚えています。ゴーヤの味と食感がすばらしくて、Mom曰く、衝撃的な美味しさだったとか。あたしもその通りと思いました。

 Momはあたしが紹介したたまらんの沖縄そばが、あんまりにも美味しそうなので、そーきをばを食べたくてしかたなかったんだそうです。

R0033655
 出てきたそーきそばをいただくと、わ~、いいお出汁がでてるわ~。飲んでて、引き込まれていくような、奥深いお味のスープになってます。細麺とこのスープとの相性がいいですね~。

 お肉の方は、柔らか~く煮込まれてて、お箸で簡単にほぐれちゃいます。それがまたね~、美味しいのよね~。

 このそーきそば、ハイレベルな美味しさですよ~。

R0033942

 あたしは、洋食店 RESETの日替わりランチにしてみました。イカすり身SHISO巻きカツとチキンのオーブン焼きってありましたが、ずいぶん長い名前ですね。

 出てきたお皿を見て、びっくりです。大きなチキンが、でで~んと半分のっかってます。野菜もたっぷりで、見るからに美味しそうです。

R0033945

 まずはイカすり身SHISO巻きカツからいただいてみましょう。半分に切られたものを、あたしのお口に入るように、さらに半分に切っていただくと、わ~、なにこれ?すごく美味しわ~。イカのすり身なのかな?とろ~っとクリーム状になってて、中に入っているイカの切り身との食感のバランスがとてもおもしろいです。シソがあるからでしょうか?生臭さは全く感じられません。

 上のカップにあるソースをつけて食べると、な~るほど~、このカツのイメージが分かりました。たこ焼きです。中がとろ~っとしたたこ焼きのイメージですね。

 チキンの方は、美味しく焼かれてて、柔らかくて、ソースをたっぷりつけて食べると、とても美味しいです。

 野菜も美味しくて、このお皿は、ご飯がすすみますね~。

 喰の道場、今日もとっても美味しかったです。他のメニューも、食べに来ますね。どうも、ごちそう様で~す。

ではで~たです。

店名:琉球’S
住所:海老名市中央1-14-26 喰の道場
品名:軟骨ソーキそば
値段:650円(税込)
評価:4.4

店名:洋食店 RESET
住所:海老名市中央1-14-26 喰の道場
品名:イカすり身SHISO巻きカツとチキンのオーブン焼き
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ひさ~しぶりのまる久♪ | トップページ | アンチョビのさんど♪ »

10.和食」カテゴリの記事

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38852496

この記事へのトラックバック一覧です: 喰の道場、今日もとっても美味しかったです:

« ひさ~しぶりのまる久♪ | トップページ | アンチョビのさんど♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想