« さんまの天ぷら、ふっくら美味しい♪ | トップページ | カキのオイスター焼きそば♪ »

2011年2月 2日 (水)

アツアツの煮込ハンバーグだヨ~ン♪

 最近、このブログにいらっしゃる方が、急に増えてます。それも、検索で迷ってこられる方が多いです。しかも、検索フレーズは、最高でも三つで、ほとんどが一つずつです。

 前は、検索でいらっしゃる方が、三桁に届くかな?くらいだったんですが、今ははるかに越えています。Googleは前からですが、Yahooでのヒットが増えたみたいですね。何かあったのかな?

 さて、今日はちょっと遅めのランチで、阪東橋の狐狸庵 (コリアン) へ行ってきました。ハンバーグステーキが食べたいな~って思いながらもメニューを見ると、1、2月限定でアツアツ煮込ハンバーグって言うのがあります。今日のランチはこれで決まりだね。

R0033745

 ちょっと時間がかかりましたが、出てきましたよ~、煮込みハンバーグ。ハンバーグの上にチーズがとろけているんですね。ソースはトマト系かな?

 わ~、このハンバーグ、思った以上に大きいです。フォークで小さく切って、ソースをたっぷりつけて、パクッ・・・。アツ~アチチ、アツアツです。でも、美味しい~。ハンバーグ自体もかなり美味しいけど、ソースをつけることで、美味しさがさらにアップしますね~。

R0033747

 容器の中には、フライドポテトにシメジとパスタとブロッコリーと人参が入っています。フライドポテトはアツアツの揚げたての美味しさです。一番びっくりしたのはシメジで、味も香りも最高で、器の中で、美味しいところが凝縮されているみたいです。

 ハンバーグが大きくて、アツアツなので、ゆっくりと、おしとやかに、美味しくいただくことができました。

R0033750

 食後のコーヒーを飲みながら、午後のお仕事のことを考えます。え~と、あれからやって、こうして、それを報告したらいいのよね。うんうん、これなら十分間に合いますね。

 さてさて、すてきなランチをいただいたので、午後のお仕事、がんばれそうです。どうもごちそう様。

店名:狐狸庵 (コリアン)

住所:横浜市南区真金町2-17-3
TEL:045-252-7752
品名:アツアツ煮込ハンバーグ
値段:1260円(税込)
評価:4.5

 YouTubeに、保田瞳さんと八田牧子さんがレポートしてくださった、狐狸庵の動画が投稿されていました。あたしもみんテレに、狐狸庵の情報を送ってたんですが、たくさんの方から来てたみたいですね。

 そんな人気の狐狸庵のレポートはこちらです。

   →みんテレ 狐狸庵


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« さんまの天ぷら、ふっくら美味しい♪ | トップページ | カキのオイスター焼きそば♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38713646

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツの煮込ハンバーグだヨ~ン♪:

« さんまの天ぷら、ふっくら美味しい♪ | トップページ | カキのオイスター焼きそば♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想